【横浜市青葉区】今振り返る、昨年2022年にオープンしたお店、開店・オープン情報まとめ記事、後編です! 年の後半にも続々オープンが続きました。

2023年1月のうちに昨年のことをしっかり振り返りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

号外NETでは2022年も数多くの開店情報を掲載しました。今この時期に昨年オープンしたお店を振り返っておきたいと思います。

しかし・・・思った以上に件数が多いため、前編後編に分けさせていただきました。

号外NETで取り上げたオープニング情報、開店情報記事のまとめ記事です。

※オープニング・開店掲載記事のすべて含んではいません。件数が多いため、一部、まとめ記事に入っていないものもあります。記事内容は取材時点の情報になりますのでご了承ください。

年の後半にオープンしたお店は・・・? 2022年に公開されたオープニング・開店情報を振り返る! まとめ記事、後編です。

東急田園都市線青葉台駅前に『ドトールコーヒー青葉台店』が2022年5月にオープンしました。白を基調としたインテリアの店内は落ち着きが感じられます。

【横浜市青葉区】青葉台駅前にドトールコーヒーショップがオープンしました!

『薬局トモズ青葉台調剤店』がオープンしました。カフェみたいに居心地が良さそうなインテリアです。

【横浜市青葉区】おしゃれでとってもキレイですが、カフェではありませんよ〜調剤薬局が青葉台駅前にオープンしました。

『イトーヨーカドーたまプラーザ店』の1階食品フロアに『イトーヨーカドーの焼きたてパン屋さん』がグランドオープンしました。もともと、パン屋さんが入っていた場所です。会計は一般の食品レジと同じで便利です。リッチな味わいの食パンを購入してみました♪

【横浜市青葉区】たまプラーザ駅前のイトーヨーカドーにオープンしたパン屋さんへGO! 店内で焼いています。

『季四十舎青葉東急スクエア店』がオープンしました。人気のお惣菜屋さんです。

【横浜市青葉区】8月上旬、オープン予定『季四十舎(きじとや)青葉東急スクエア店』は町田市に本店があるお惣菜屋さんです。

『ドリア&グラタン なつめ たまプラーザテラス店』が9月にオープン、早速利用しました♪

【横浜市青葉区】『たまプラーザテラス』に9/21新規オープン『ドリア&グラタン なつめ たまプラーザテラス店』に早速行ってきました!

スイーツも充実したお店です。カフェ利用にも♪

なつめ

なつめ

なつめ

駅前のデパート『東急百貨店たまプラーザ店』3階部分に新コンセプトの屋上庭園『コモンフィールド』がオープンしました。

【横浜市青葉区】新規オープンした新コンセプト屋上庭園『コモンフィールド』に行ってきました。利用時間は18:00までです。

青葉台駅前に『シャトレーゼ青葉台駅前店』がオープンしました。

【横浜市青葉区】あの、駅前の建て替えビルにスイーツのお店、『シャトレーゼ』がオープンしていたことに気がついていましたか? 焼き立て商品も取り扱う店舗です!

『GU』が2022年10月に2店舗オープンしました!

【横浜市青葉区】いままでなかったからびっくり! ついに、2022年10月に横浜市青葉区に『GU』が開店予定、しかも2店舗ですよ〜!

青葉台エリアに『パレット 桜台店』がオープンしました!

【横浜市青葉区】青葉台エリアにデイリーファッション『パレット』がオープンしています!

『エビノスパゲッティ丸ビル店』につづいて、なんと2店目の店舗が2022年11月にあざみ野にオープン! プリプリ茹でたてのスパゲッティを堪能しました♪

【横浜市青葉区】『エビノスパゲッティ 丸ビル店』で話題、プロント系列スパゲッティの2号店が2022年11月16日、あざみ野にオープン。『エビノスパゲッティ エトモあざみ野店』

スパゲッティはアルデンテの麺にアツアツのソースが絡んで・・・サラダもフレッシュな味わいでした。

エビノスパゲッティ エトモあざみ野店

エビノスパゲッティ エトモあざみ野店

そして、2022年12月、年の瀬も押し迫る2022年12月27日、『バーガーキングエトモ市が尾店』がグランドオープンしました。

【横浜市青葉区】市が尾に『バーガーキングエトモ市が尾店』、グランドオープン日にワッパージュニアを食べました!

ワッパージュニアをテイクアウトして食べました♪

バーガーキングエトモ市が尾店

バーガーキングエトモ市が尾店

2022年後半開店情報まとめ記事にお付き合いいただきありがとうございました!

2023年も号外NETの地域情報をお楽しみに!

2023/01/17 06:21 2023/01/23 11:52
ichika

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ横浜市緑区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集