【横浜市青葉区】青葉台駅前にドトールコーヒーショップがオープンしました!

「東急田園都市線青葉台駅前に『ドトールコーヒーショップ 青葉台店』が2022年5月31日にオープンしますよ」、と号外NET編集部から連絡がありました。「え!どこ?」と思わず見に行ってしまいました。

青葉台駅前は最近、建替えをしたばかりのビルや大規模修繕をしていたビルも見かけましたので、「いったいどこにオープンしたのかな〜?」と場所をいろいろ想像しながら、現地へ行ってみました。

青葉台駅の北口を出て、駅前交差点にでたところ、左手側に見えました!

ドトールコーヒーショップ 青葉台店

少し前まで、大規模修繕をしていた「アネックス青葉台」の1階にオープンしていました!

ドトールコーヒーショップ 青葉台店

以前、マクドナルドが入っていた場所です。

マクドナルドは建替えされた「ケンプラザ」にオープンしたばかりですよね。こちらの記事です↓

【横浜市青葉区】青葉台駅前『マクドナルド青葉台駅前店』が4/15グランドオープン。あれ!? 注文カウンターはどこ?

お店の前を通る人が「あ、もうオープンしたのね!」と話しているのが聞こえました。

「ドトールコーヒー」のTwitterでもお知らせがありました↓

 

 

白を基調としたインテリアの店内は明るいけれども落ち着いた雰囲気。一人でも利用しやすいお店です。

ドトールコーヒーショップ 青葉台店

席間も広めで落ち着けます。

ドトールコーヒーショップではコーヒー豆の販売もしています。

ドトールコーヒーショップ 青葉台店

パッケージもすっきりしていて、おしゃれな印象。この日は「感謝デー」として10%オフでした。

ハワイの珈琲で有名な「コナコーヒー」をブレンドした「ハワイコナブレンドコーヒー」の「ドリップカフェ」(5袋入り 460円)を購入しました。

ステキなカフェタイムを楽しめそうな店内です。ぜひまた利用したいと思います。

ドトールコーヒーショップ 青葉台店』はこちらの場所です↓

【横浜市青葉区】おかえりミスド! 『ミスタードーナツ青葉台ショップ』3/16オープンしました! 建て替え工事をしていた駅前ビルです。

2022/06/01 06:21 2022/06/01 09:11
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集