【横浜市青葉区】おしゃれでとってもキレイですが、カフェではありませんよ〜調剤薬局が青葉台駅前にオープンしました。

東急田園都市線青葉台駅前では駅前ビル「ケンプラザ」の建替えがあったため、新規オープンが続いています。

その青葉台駅前の「ケンプラザ」ビルに『薬局トモズ 青葉台調剤店』が2022年5月2日にオープンしました。待合室がとても広く、落ち着けそうな雰囲気なのが特徴です。まるでカフェみたいにおしゃれでびっくり!

※プレスリリースより

プレスリリースによりますと「要指導・第一類医薬品や、抗原検査キットの販売、血圧計・脳活動測定器も設置しており、患者様が気軽に薬について相談しやすい薬局、また、処方せんを持たないお客様でも気軽に立ち寄れる空間を目指しました。」とのことです。

調剤薬局というと病院の延長のようなインテリアを想像してしまうのですが、居心地の良さそうな雰囲気の店内なので、調剤をお願いしに行く足取りも軽くなりそう。

※プレスリリースより

ちなみに『マクドナルド青葉台駅前店』がオープンしたのと同じビルです↓こちらで記事にしています↓

【横浜市青葉区】青葉台駅前『マクドナルド青葉台駅前店』が4/15グランドオープン。あれ!? 注文カウンターはどこ?

ほかにも、同じビルに『ミスタードーナツ青葉台ショップ』もオープンしていますね。こちらの記事です↓

【横浜市青葉区】おかえりミスド! 『ミスタードーナツ青葉台ショップ』3/16オープンしました! 建て替え工事をしていた駅前ビルです。

また、LINEミニアプリ「どこでも処方せん送信」を使って処方箋を来局前に撮影・送信することで、効率的にお薬を受け取ることができるとのことです。

※プレスリリースより

駅チカの場所にあり、便利な立地の同店、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

薬局トモズ 青葉台調剤店』の場所はこちらです↓

プレスリリース

【横浜市青葉区】青葉台駅前にドトールコーヒーショップがオープンしました!

2022/06/11 06:21 2022/06/11 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集