【横浜市青葉区】あの、駅前の建て替えビルにスイーツのお店、『シャトレーゼ』がオープンしていたことに気がついていましたか? 焼き立て商品も取り扱う店舗です!

2022年10月に青葉台駅前に『シャトレーゼ青葉台駅前店』がオープンしていました。

夜に駅前交差点を渡って歩いていましたところ、「あ、お店が出来ている・・・あれ?あ!シャトレーゼさんだ!」とびっくり。

シャトレーゼ

『シャトレーゼ青葉台駅前店』さんがオープンした場所は2022年3月16日に『ミスタードーナツ青葉台』(横浜市青葉区青葉台2丁目)がオープンしたばかりのビル「ケンプラザビル」です。こちらの記事です↓

【横浜市青葉区】おかえりミスド! 『ミスタードーナツ青葉台ショップ』3/16オープンしました! 建て替え工事をしていた駅前ビルです。

マクドナルドもオープンしましたね↓

【横浜市青葉区】青葉台駅前『マクドナルド青葉台駅前店』が4/15グランドオープン。あれ!? 注文カウンターはどこ?

駅からのアクセスは、青葉台駅の改札口を出てバスターミナルがある「北口」出口方面を出てすぐにある「青葉台駅前交差点」に面した場所にあります。

青葉台

 

青葉台

下の写真にありますように、2022年3月時点ではまだ工事中で、「どんなお店が入るのかな?」と気になっていました。

青葉台

周辺をよく利用される方にお聞きしましたところ、『シャトレーゼ青葉台駅前店』は2022年9月下旬頃より営業されているとのことでした。

提供される商品はおなじみのスイーツのほか、「ワイン」、「蔵出しワイン」、「焼き立て商品」などです。一見、コンパクトなお店なのに、「焼き立て商品」があるのは意外に思えました。プレミアムアップルパイが駅前で購入できるのはすごいですね〜!

シャトレーゼ

電車での移動が多い方への認知度がアップしますので、シーズンごとの商品も一層、話題になりそう! 

電車での行き帰りに利用しやすいので、お土産などにも利用しやすいかもしれませんね!

季節ごとのオリジナルスイーツも人気のお店です。ハロウィンイベントなどでスイーツをお土産にしたいときなど、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

シャトレーゼ青葉台駅前店

【横浜市青葉区】いままでなかったからびっくり! ついに、2022年10月に横浜市青葉区に『GU』が開店予定、しかも2店舗ですよ〜!

2022/10/17 06:21 2022/10/17 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集