【横浜市青葉区】新規オープンした新コンセプト屋上庭園『コモンフィールド』に行ってきました。利用時間は18:00までです。

2022年10月27日(木)にオープンした、『たまプラーザテラス』の「ノースプラザ3F」にある、屋上庭園『コモンフィールド』に2022年10月月末の夕方に立ち寄りました。もう日が落ちるのが早い時期なので、ライトアップされた空間になっていました。

コモンフィールド

子どもが遊べるスペース、まるでピクニックができそうな芝生のエリア、ベンチ。そして工夫を凝らした植栽がすてきな場所です。

コモンフィールド

まだ植物は小さいですが、スペースにゆとりを持って植栽されています。時間をかけて、木々とともに、この場所を育てていくような、そんな想いが感じられる素敵な場所です。

『ガルテンコーヒー』というカフェもオープンしていました。

コモンフィールド

【横浜市青葉区】駅前デパートの屋上庭園にある、隠れ家のようなカフェへ行ってみました。

カフェの価格帯はドリンクが500円から、キッズドリンクは320円です。マイカップ持参の割引もあります。

ガルテンコーヒー

コモンフィールド

街や人とともに、素敵な場所に育っていくといいですね!

「ノースプラザ3F」は『東急百貨店 たまプラーザ店』の3階部分です↓

【横浜市青葉区】新しいコンセプトの「屋上庭園」が開業予定! カフェオープン、イベント予定も発表されています。

【横浜市青葉区】秋冬に似合いそう『DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)』ではチャリティートートバッグの販売が予定されています。

【横浜市青葉区】のるるんのスゴイ人気にびっくり!『銀のあん』東急線コラボ「のるるん焼」、買ってみました!

2022/11/06 06:21 2023/02/07 21:24
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集