【横浜市青葉区】今振り返る、昨年2022年にオープンしたお店、開店・オープン情報まとめ記事、前編です!

2022年中にも様々なお店がオープンした横浜市青葉区。活気があって嬉しくなりますよね。

ちょっと振り返ってみたら、2022年に横浜市青葉区内にたくさんのお店がオープンしていてびっくり!

忘れてしまった、あるいは記事を読み逃している方も多いのでは・・・と思いました。

2023年1月のうちに一度、昨年にオープンしたお店を振り返ってみませんか? 

調べてみましたところ、1記事にまとめるには件数多かったので、前編・後編に分けて記事を公開します。

1月から5月頃までの記事を前編としてまとめました。号外NETで取り上げたオープニング情報、開店情報記事のまとめ記事です。

※オープニング・開店掲載記事のすべて含んではいません。件数が多いため、一部、まとめ記事に入っていないものもあります。記事内容は取材時点の情報になりますのでご了承ください。

2022年に公開されたオープニング・開店情報を振り返る! まとめ記事、前編です。

『スターバックスコーヒー エトモあざみ野店』が2022年1月にオープンしましたね!駅前のスターバックスコーヒー、待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

【横浜市青葉区】1/31オープンしました!『スターバックスコーヒー エトモあざみ野店』早速行ってきました。

『ミスタードーナツ青葉台ショップ』が3月にオープンしました。建て替えられた新しいビルに入ったお店は歩道からすぐ入れてとっても便利です!

【横浜市青葉区】おかえりミスド! 『ミスタードーナツ青葉台ショップ』3/16オープンしました! 建て替え工事をしていた駅前ビルです。

2022年3月は『たまプラーザテラス』内にオープン情報が続きました。『KOMEHYO買取センターたまプラーザテラス』がオープンしました。

【横浜市青葉区】たまプラーザテラス内に『KOMEHYO 買取センター たまプラーザテラス』がオープン! 

女性のためのメガネブランド『GLASSAGE(グラッサージュ)たまプラーザテラス店』がオープンしました。おしゃれなコラボサングラスやメイクを妨げないカラーのメガネが気になるショップです。

【横浜市青葉区】たまプラーザテラスに『GLASSAGE(グラッサージュ)たまプラーザテラス店』がオープンしました! どんなメガネがありますか?

『小川珈琲』の跡地にオープンしたのは『銀座和館椿屋珈琲』でした。

【横浜市青葉区】『銀座和館椿屋珈琲』が2/25オープン予定。3/10までのオープン記念の内容が気になります。

『ミスタードーナツ青葉台ショップ』がオープンしたのと同じビルに『スシロー 青葉台駅前店』がオープンしました。

【横浜市青葉区】青葉台駅前にスシローがオープン予定です! 

『マクドナルド青葉台駅前店』がオープンしました。歩道に面した1階から入れるのに、注文カウンターが2階にあるという、ちょっと珍しい作りだと思いました。マックカフェカウンターもあります。交差点がよく見える、窓際の2階席があります。

【横浜市青葉区】青葉台駅前『マクドナルド青葉台駅前店』が4/15グランドオープン。あれ!? 注文カウンターはどこ?

『久世福商店青葉台東急スクエア店』がオープンしました。コラボ商品が可愛かったです!

【横浜市青葉区】青葉台東急スクエアにオープンしました! あのグルメなショップが1階に新規開店、コラボ商品に注目です。

『さくら商店 あざみ野店』がオープンしました。メンチカツを購入、自宅で揚げてみました。

【横浜市青葉区】あざみ野エリアに馬肉専門販売店『さくら商店 あざみ野店』が3/26にオープン! メンチカツ、買ってみました!

『オグラ眼鏡店/こどもメガネアンファン 東急百貨たまプラーザ店』がオープンしました。

【横浜市青葉区】たまプラーザにキッズのメガネショップが登場しました!

軽井沢にありそうな素敵なお店、というと雰囲気が伝わりますでしょうか。『星乃珈琲店美しが丘店』がオープンしました。スフレパンケーキはふわふわ♪でした!

【横浜市青葉区】オープンしたばかりの『星乃珈琲店 美しが丘店』窯焼きスフレパンケーキを食べてきました。

星乃珈琲店

星乃珈琲店

星乃珈琲店

『ディー・クチュール』がオープンしました。アクセサリーや雑貨がかわいいお店です♪

【横浜市青葉区】たまプラーザテラスに雑貨やピアスなどのアクセサリーを扱うショップがオープン!

すすき野団地のすぐそばに『まいばすけっと 青葉すすき野店』がオープンしました。

【横浜市青葉区】『まいばすけっと 青葉すすき野店』がすすき野にオープン! 早速、お買い物してきました。

開店情報まとめ記事にお付き合いいただきありがとうございました!

筆者も振り返りますと、件数の多さに驚きます。後日、2022年後半に掲載したオープニング情報・開店情報をまとめますので、お楽しみに!

まだ足を運んだことのないお店があれば、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

2023/01/16 06:21 2023/01/16 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集