【横浜市青葉区】ゴールデンウィーク中は元気に外で遊びたい! 横浜市青葉区内の公園情報をチェック! まとめ記事です。

連休中は観光スポットは混み合うことが多いので、横浜市青葉区内で過ごすのを選ぶ方も多いのではないでしょうか。

4月は新年度・新学年でしたので5月上旬は子どもも大人もちょっと疲れが溜まってくる時期です。ゴールデンウィークは無理せず近場でのんびり過ごしませんか?

身近な場所の公園でもいつも行かない公園はいい気分転換になるかもしれません。

商業施設の開店情報が多い印象かもしれない号外NETですが、区内の公園情報記事もたくさんあります。(2022年5月時点)

公園情報まとめ記事です!エリア別に分けてみました。この機会にぜひ行ったことのない公園をチェックしてみてくださいね!

美しが丘周辺

【横浜市青葉区】幼稚園児がボルダリング気分?!『美しが丘第七公園』高台に吹く風さわやか、新緑を楽しむなら今かも!

【横浜市青葉区】無料の人気屋内遊び場『美しが丘公園こどもログハウス(ロケットハウス)』は入れ替え制で運用中です。

美しが丘公園園内

ちなみに『美しが丘公園』近くにはこのステキなパン屋さん↓があります〜♪

【横浜市青葉区】美しが丘公園すぐ近くのパン屋さん『バリエタ』ではヨーロッパ発プレミアムコーヒーが楽しめる。テラス席あり、テイクアウトも。

荏田エリア

【横浜市青葉区】実は人気コーヒー店近くです。周辺施設が充実! 紅葉した木々がすてきな『小黒公園』幼稚園児から小学生まで楽しめる遊具も。

【横浜市青葉区】え!青葉区内にこんなに大きい古墳遺跡があるの?神奈川県指定史跡『稲荷前古墳群』はアクセスも良し◎

【横浜市青葉区】東急沿線で古墳が見られますか?『市ケ尾横穴古墳群』憧れ、古代遺跡めぐりは地元で。

あざみ野エリア

【横浜市青葉区】土地の斜面を生かした、ロング滑り台が楽しい!『新石川公園(しんいしかわこうえん)』でのびのび遊んじゃおう!

青葉台エリア

【横浜市青葉区】池があり小川も流れてる!『桜台公園』青葉台駅住宅街に近いのに、予想以上に広かった!

今回ご紹介した以外にも公園記事がありますので、ぜひ、号外NETのサイト内検索に「公園」と入力して検索をしてみてくださいね。公園関連記事や公園そばのカフェやパン屋さん情報が出てくるかも!?

休日の過ごし方を考えるときの参考になればとってもうれしいです!身近な施設やお店屋さんに足を伸ばし、ゴールデンウィークにすてきな気分転換を楽しんでくださいね!

【横浜市青葉区】え! ゴールデンウィーク5/4、5/5『たまプラーザテラス』にクレヨンしんちゃんが来るの?

【横浜市青葉区】『たまプラーザテラス』の『サーティワン アイスクリーム たまプラーザテラス店』がリニューアルオープン、行ってみました!

2022/05/02 06:21 2022/05/02 08:57
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集