【横浜市青葉区】57回目の誕生日! 5/5のみ『こどもの国』は中学生以下の入園料無料!

爽やかな季節となりました。晴天の日は屋外で過ごすことがひときわ気持ちのよい時期ですね。

2022年5月3日(火)~5日(木)は『こどもの国 春まつり』です。

こどもの国

こどもの国

『こどもの国』のホームページのイベント情報「こどもの国 春まつり」(外部サイト)によりますと2022年5月5日のみ中学生以下のお子様の入園料が無料だそう。(※園内の各施設の料金は有料となります。)

こどもの国

また、2022年5月3日(火)~5日(木)期間中に「自然スタンプビンゴ<GWバージョン>」が開催予定です。イラストが書かれたビンゴカードを持って、緑が美しい園内を散策してはいかがでしょうか。参加費は100円(入園料別途必要)です。

来園はぜひ「ひつじでんしゃ」をご利用ください。

ゴールデンウィークは駐車場が混み合うことが予想されます。公共交通機関のご利用がおすすめかもしれません。

田園都市線長津田駅で乗り換えられる「こどもの国線」ではかわいい「ひつじでんしゃ」を運行中です。お友達やご家族と田園風景を眺められる電車で楽しく来園してみてはいかがでしょうか。

ひつじ電車

 

「こどもの国」Twitterアカウントでは駐車場の混雑状況やイベント情報、園内の様子など投稿されますので、お出かけ前のチェックがおすすめです!

「こどもの国」Twitterはこちらです↓

 

こどもの国』の場所はこちらです↓

【横浜市青葉区】可愛いくて和む? ちょっとコワイ? 昭和レトロなパンダの乗り物は子どもが大好きなココにあります。

2022/05/01 06:21 2022/05/02 11:57
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集