【横浜市青葉区】池があり小川も流れてる!『桜台公園』青葉台駅住宅街に近いのに、予想以上に広かった!

田園都市線青葉台駅から徒歩約13分程度の場所に池や小川が流れる公園があるのをご存じでしょうか。

桜台公園

その公園は桜の名所でも知られる『桜台公園』です。

青葉台駅から徒歩圏内の『桜台公園』は園内に池や小川があり、斜面のある林の中を散策できる恵まれた環境の公園です。

この入口写真の右側に桜の並木道があります。

桜台公園

広い池があります。

桜台公園

桜台公園

池の後ろの林の向こうには広場があり、ボール遊びができます。

桜台公園

桜台公園 桜台公園

ベンチの他にテーブルとイスがあります。休憩に便利です。桜台公園

斜面の中は山道のように、木々を眺めながら歩くこともできます。住宅地にある公園ですが、意外に広いのです。

園内を歩いてみました。

桜台公園

里山のような道です。

桜台公園 登っていくと、高台に出ます。

開けた、眺めの良い場所にベンチがありました。テーブルもありました。

桜台公園

青葉台周辺を眺めることができます。

桜台公園

街が一望できる特等席かもしれません。

桜台公園

道を下っていくと、グラウンドに戻ります。

桜台公園

池の近くには小さな小川があり、笹船を作って流して遊んでいる子どもを見かけました。

ごく小さくても水辺があると、心が和みます。特別な遊具があるわけではないのですが、バドミントンやフリスビーなどを楽しむ家族連れや犬の散歩をする地元の方がのんびりすごす、緑豊かな公園でした。

歩きやすい靴で、園内を散策してみると、いろいろな風景が見えて楽しいですよ!

広い敷地に池や小川、グラウンドがあるこの公園は週末に家族でのんびり過ごすのにぴったりの場所かもしれません。

横浜市ホームページ 桜台公園(さくらだいこうえん)

桜台公園(さくらだいこうえん)はこちらの場所です↓

【横浜市青葉区】『Boulange D316 CASA(ブーランジェD316カーサ)』は青葉台のパン屋さん。スタイリッシュなお店へお出かけしました。味と香りもうっとりです♪

【横浜市青葉区】去年リニューアル『APORITO(アポリト)青葉台』はキャンプやバーベキューに「あるといいな~」が詰まった空間です。

2021/05/09 06:21 2021/05/09 08:53
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集