【横浜市青葉区】実は人気コーヒー店近くです。周辺施設が充実! 紅葉した木々がすてきな『小黒公園』幼稚園児から小学生まで楽しめる遊具も。

『小黒公園』は東急田園都市線江田駅から幅が広めの歩道があるゆるやかな坂道を12分ほど歩いた住宅街の中にあります。2021年11月中旬に入り、紅葉が始まっていました。すでに落葉している木もあり、落ち葉を踏む感触がすぐそこまで来ている冬を感じさせます。

木々がゆったり大きく育ち、藤棚もある景観のよい公園です。

小黒公園

ピクニックができそうなテーブルやイス、ベンチも配置されています。

小黒公園

グランド部分ではお正月には凧揚げをする小学生の姿も見られます。

遊びやすい遊具があり、砂場や水道も備えている公園なので、未就園児や幼稚園児を遊ばせるのにもぴったりな場所です。平日の午前中には保育園がお散歩に来ていることもあるので、小さな子どもを遊ばせやすい公園ではないでしょうか。

小黒公園

この公園の近くには徒歩約4分程度の場所に『スターバックスコーヒーあざみ野みすずが丘店』があります。店内席、屋外席がある利用しやすい店舗です。駅から離れていますが、満席のことも多い人気店です。

ほかにも『大場地区センター』、人気のケーキ屋さん『パティスリー フランセーズ アン・プチ・パケ』などにも立ち寄れる場所です。

小黒公園

小黒公園

緩やかな坂を上りきって公園まで行けば、あとは広い歩道がある平地が続くので、比較的歩きやすい場所ですが、駅までは距離があるので、小さなお子様連れの場合はベビーカーがあると安心です。駅までの往復はいい運動になりそうです。

江田駅には今年オープンしたばかりのイートインもあるベーカリーカフェ『リトルマーメイド江田店』があります。ドリンクも充実しているお店ですので、ちょっと疲れたときには立ち寄るとほっとできそうです。

■小黒公園(こぐろこうえん)

小黒公園はこちらの場所です↓

【横浜市青葉区】江田駅前に人気ベーカリー登場! アンデルセン系『リトルマーメイド江田店』8/29オープン!食事パンからスイーツ系まで。

【横浜市青葉区】スターバックスコーヒーあざみ野みすずが丘店では、「○○が人気」です!青葉区ではここだけ、のものとは?

【横浜市青葉区】みすずが丘の人気パティスリー、濃厚チョコレートの贅沢ケーキはまさに「ごほうび」スイーツ。おうちティータイムが優雅になりそう。

 

 

2021/11/18 06:21 2021/11/18 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集