【横浜市青葉区】冬休みスタート! レスキュー企画! 身近だけど楽しい青葉区内の公園3選。公園記事まとめです!

子どもたちの楽しい冬休み、お出かけはうれしいけれど、毎日だとお財布がピンチ・・・だけでなく疲れてしまうことも。 身近にある無料で遊べる場所、そう!地元の公園情報をおさえておいてはいかがでしょうか。地元の人にとっては身近な「いつもの公園」でもまだ行ったことがない人にとっては新鮮な場所かもしれません。

号外NETで人気のあった記事から「気分転換にちょうど良さそう」な地元公園を3選ご紹介します!

横浜市青葉区、冬休みに遊びたい地元公園3選

実は虫がいない真冬の公園は寒さ対策さえしっかりしていけば、お外遊びにちょうどよいシーズンなんです。見守る大人は冷え対策をしっかりして、公園へレッツゴー!

■たまプラーザからもあざみ野からもアクセス可能『新石川公園(しんいしかわこうえん)』

【横浜市青葉区】土地の斜面を生かした、ロング滑り台が楽しい!『新石川公園(しんいしかわこうえん)』でのびのび遊んじゃおう!

『新石川公園(しんいしかわこうえん)』(横浜市青葉区新石川2丁目)は高台の斜面を生かした、「ロング滑り台」があり、子どもたちに人気です。しばらく行っていない子どもにも新鮮に楽しめる場所のようですよ。

横浜市青葉区新石川公園

高台に位置する滑り台の入り口からは付近の風景が見下ろせてスッキリしますよ〜♪

横浜市青葉区新石川公園

『新石川公園(しんいしかわこうえん)』はこちらの場所です↓

■田園都市線青葉台駅から徒歩約13分程度なのに池があって本気でびっくりした『桜台公園』

池があって、小川があって、木立があるという『桜台公園』。遊具はあまりありませんが、広場もあるのでバトミントンを持っていっても楽しそう。木のテーブルや椅子もあります。

【横浜市青葉区】池があり小川も流れてる!『桜台公園』青葉台駅住宅街に近いのに、予想以上に広かった!

ご近所の方には当たり前の風景かと思いますが、池を見たときはかなりびっくりしました。

桜台公園

テーブルと椅子もあります。

桜台公園

『桜台公園』はこちらの場所です↓

■『スターバックスコーヒーあざみ野みすずが丘店』すぐ近く。びっくりするほどアクセスを集めた『小黒公園』

住宅地にあるこの公園を記事にしたとき、びっくりするほどアクセスを集めました。コーヒー片手に散策する大人の姿が見られます。

グラウンドもあるので、長期休みの時期は子どもたちが走り回っています。

遊具も楽しいですよ。

小黒公園

小黒公園

『小黒公園』はこちらの場所です↓

※公園は横浜市や近隣地域の方によって大切に手入れをされて維持されています。ゴミは持ち帰り、花壇の植物などは大切にしましょう。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人との距離が近い場合はマスクを着用し、消毒・手洗いを忘れないようにしましょう。公園内で並ぶ際は間隔をあけ、譲り合って密集を避けて遊びましょう。ゴミは持ち帰るようにしましょう。

【横浜市青葉区】年末年始のお休み、営業時間をチェック。青葉区江田エリア、スーパー、コメダ珈琲店、スターバックスコーヒーの休業・営業時間は?

【横浜市青葉区】つい写真撮っちゃう?超デカ! クリスマス期間「ジャンボリース」は『こどもの国』2年ぶりの登場です!

2021/12/30 06:21 2021/12/30 08:42
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集