【横浜市青葉区】2021年、どんな記事がアクセスを集めたでしょうか? 年間アクセスランキングトップテンで一年間を振り返ります。ご愛読感謝です!

2021年も「号外NET 横浜市緑区・青葉区」をお読みいただきありがとうございました!

ご愛読感謝の気持ちを込めて、年内最後の記事は「2021年 号外NET 横浜市緑区・青葉区エリア版」に掲載した記事をトップテン形式で公開します。

2021年、横浜市の地元でも少なくない数の開店、そして閉店が話題になりました。変化の多かった2021年、年間アクセストップテンで出来事を振り返ってみます。

「あの出来事は今年だったの!?」というくらいに、開店、閉店情報が続きました。

2021年に公開され、アクセスを集めた記事のランキングトップテンを元気よくお届けしたいと思います!

「2021年 号外NET 横浜市緑区・青葉区」アクセスランキングトップテン発表!

10位

飲食店跡にペットショップが進出。地元の話題となりました。

【横浜市青葉区】江田駅徒歩約1分!大手ペット専門店が開店予定、子犬・子猫など多彩なペット、用品販売やトリミングも。

9位

長年地元で親しまれたスポーツクラブがまさかの営業終了でした。惜しむ声が多く聞かれました。

【横浜市青葉区】29年間に幕『コナミスポーツクラブ 青葉台』2/28営業終了へ。

8位

閉店記事の続報です。閉店前日に公開した記事ですが、多くの方にお読みいただきました。

【横浜市青葉区】20年間、本当にありがとうの声・・・たまプラーザのエスニック料理名店『モンスーンカフェ たまプラーザ』明日5/9閉店へ。

7位

この記事を掲載したあと、オープン直前にも記事を作成しましたが、メール取材に応じてくださいました。

【横浜市緑区】長津田みなみ台に『スシロー 長津田みなみ台店』が2021年7月下旬にオープン予定!

6位

この記事のアクセスが急上昇した時期があります。公開直後はアクセスが控えめでも、一ヶ月後に急上昇、という記事もあります。

【横浜市青葉区】モーニング大好きだけど、「夜コメ」ってなに?コメダの店舗限定夜のメニューが気になる!

5位

閉店後、数ヶ月経ても、「その後」が検索され続けています。

【横浜市青葉区】あのレストラン跡地はどうなっているの?知りたい方が多いようです。

 

4位

久しぶりの「牛丼」は最高でした! カフェのような店舗におどろきました。幹線道路沿いの車利用に便利な店舗です。駐車場、ドライブスルーもありますよ。

【横浜市青葉区】開店情報『吉野家 青葉成合店』10/21グランドオープン! え!ドリンクバーにアイス!? 注目のC&C店舗に行ってきました。

吉野家青葉成合店

3位

2022年1月のオープンが予定されているようです。楽しみですね。

【横浜市青葉区】たまプラーザにオープン予定情報が。焼き立てパンが人気、コース料理が楽しめるベーカリーレストラン。

2位

連日、SNSで惜しむ声が投稿されていました。地元に愛されたお店のまさに衝撃の閉店でした。

【横浜市青葉区】かなりショックかもしれません。『モンスーンカフェ たまプラーザ』2021年5月中旬頃閉店です。

モンスーンカフェたまプラーザ

1位

ホームセンター跡地に出店した大型スーパーマーケットの出店情報が注目を集めました。

 

【横浜市青葉区】『スーパー三和 もえぎ野店(仮称)』が2021年秋オープン予定!東急田園都市線藤が丘駅徒歩圏内です。

記事ランキングにお付き合いいただきありがとうございました!

思い起こせば2020年10月より「身近すぎる地域情報」の「号外NET 横浜市緑区・青葉区エリア版」がスタート、最初は読者が自分(と大阪の編集部)しか見ていない寂しい状況でしたが、今年はリピーターもいらっしゃるようになり、「読んでくださる方がいる」というありがたさを実感しております。ご興味がある記事がある日も、そうでない日もあるかと存じますが・・・見ていただいてありがとうございます!

取材を通して、コロナ禍の影響も少なくない状況で、多くの店舗の経営者やスタッフが様々な選択を迫られるという状況だったように感じました。

2022年が地域にとって明るい希望の持てる一年でありますように! 2022年も「号外NET 横浜市緑区・青葉区エリア版」をお読みいただけるととてもうれしいです!

2021/12/31 06:21 2021/12/31 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集