【横浜市青葉区】新そばの季節『じねんじょ庵 あざみ野店』で「天ぷらそば」を食べました。

秋に出回り、食べられるという新そば。例年10月下旬から11月中旬頃にお店に登場するようです。

2023年10月中旬、東急田園都市線あざみ野駅 蕎麦ダイニング『じねんじょ庵 あざみ野店』にランチタイムに行き、「天ぷら蕎麦セット」を食べました。

etomoあざみ野

じねんじょ庵 あざみ野店

「新そば」の文字が。

じねんじょ庵 あざみ野店

ランチタイムはフリードリンクが提供されています。ホットコーヒーをいただきました。ジュースやお茶もありましたよ。

「天ぷら蕎麦セット(1408円)」を注文しました。

「無料で大盛りにできますよ(にっこり)」と声をかけていただき、つい大盛りにした・・・のがこちらの写真です↓

じねんじょ庵 あざみ野店

「新そばですので、ぜひ最初の一口は塩を振って「塩そば」で味わってみてください」とのことです。

きゅん!と引き締まったそばが喉越しツルリ!塩味でも美味しいですね。

もちろんそばつゆでもおいしいです。

天ぷらは「えび、かぼちゃ、なす、いか、舞茸」ボリュームたっぷりです。塩を振っていただきました。

じねんじょ庵 あざみ野店

季節の新そばを味わえて大満足!

じねんじょ庵 あざみ野店

ランチタイムはお客様がひっきりなしに訪れますがフリードリンクを楽しんだりしながら、充実のお蕎麦タイムを楽しみました!

夜のお品書きもかなり気になりましたので、夜にも行ってみたいお店です。

【横浜市青葉区】秋だよ!「青葉台、寺家、あざみ野、たまプラーザ」地元公園へレッツゴー! 人気スポットを一気にご紹介♪ 〈まとめ記事〉

【横浜市青葉区】たまプラーザ・青葉台で地域共創イベント「FIND LOCAL FES 2023」を10月27日(金)から29日(日)に開催予定。福祉関連マルシェやコンサートも。

【横浜市青葉区】たまプラーザ大好き! 届け、たまプラ愛。 ベーカリーからレストランまで、たまプラーザ周辺記事です♪〈まとめ記事〉

 

2023/10/29 06:21 2023/10/29 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集