【横浜市青葉区】たまプラーザ大好き! 届け、たまプラ愛。 ベーカリーからレストランまで、たまプラーザ周辺記事です♪〈まとめ記事〉

「たまプラーザ」と言うとちょっと変わった駅名だね、と言われたことはありませんか?

そう、住所は「横浜市青葉区美しが丘」周辺、と言えるかもしれません(※たまプラーザ駅が最寄りの宮前区犬蔵2丁目や横浜市青葉区元石川、新石川などもたまプラーザ周辺と言えそうです)。

最寄り駅名が東急田園都市線たまプラーザ駅なんですよね。ウィキペディアによりますとたまプラーザ駅は「横浜市で最も北に位置する駅」だそう。

場合によっては「美しが丘駅」・・・だったのかも(※個人の想像です)? いろいろ想像してみたくなりますね!

たまプラーザテラスマルシェ

具体的な地名はないにも関わらず、地元住民に愛されるエリア名称「たまプラーザ」。その周辺記事で最近公開されたものをおまとめしました! 

思わず涙が出そうな閉店ニュースから話題のオープン情報まで、あなたに響け!たまプラ愛。

たまプラーザ&周辺エリアまとめ記事をジャンル別にお届けします!

【たまプラーザ・ベーカリー関連ニュース】

パンが多い街と話題になることも多い横浜市青葉区。

そのとおりかもしれません。号外NETで毎年公開している年末年始のパン屋さん営業情報記事には毎年多くのアクセスがあります。

2023年7月〜9月の直近でも、パン屋さんも閉店・オープン予定情報がありました。

【横浜市青葉区】たまプラーザの名店ベーカリーカフェ『ラ・ベルコリーヌ』が「海の日」に閉店予定。食卓を幸せにしてくれたパンをありがとう。

【横浜市青葉区】残念です・・・高級食パンや季節限定パンが人気『嵜本ベーカリーたまプラーザテラス店』が閉店予定です。

人気店・名店の閉店には寂しい限りでしたが・・・新たなパン屋さんのオープン情報がありましたので、早速取材させていただきました↓香り高いコーヒーもいただける、ステキなパン屋さんになりそうです♪

【横浜市青葉区】11月中旬オープン予定のベーカリーカフェ『ティアレブレッド』さんに取材、「スイーツ系、コーヒーにも力を入れます」

たまプラーザ・スイーツ関連ニュース

杏仁豆腐専門店がある街というのはあまりないかもしれません。『スノーフラワー』はご年配の方からお子様まで安心して食べられそうな、生杏仁豆腐やフルーツゼリーが並ぶすてきなお店です。

【横浜市青葉区】喉越しツルン! フレッシュな味わい。たまプラーザ、生杏仁豆腐&フルーツゼリー専門店。遠くからファンも駆けつける味です。

「生杏仁豆腐 プレーン」の柔らかく優しい美味しさ・・・つい手土産にしてみたくなりそう。

SNOW FLOWERスノーフラワー

こちらの記事↓「なんぺいの木」は宮前区の人気店です。デパ地下に登場しています。本店では生菓子も販売されていますが、こちらは焼き菓子専門店です。ギフトや自分へのプチごほうびにしたくなるお店です。

【横浜市青葉区】宮前区のお店がたまプラーザに進出。東急百貨店たまプラーザ店のデパ地下に焼き菓子中心のお店「なんぺいの木」がオープンしています!

【たまプラーザ・レストラン・居酒屋 関連ニュース】

楽しく飲んで美味しいものを食べたい! そんな願いを叶えてくれそうな新店舗がオープンしています!

【横浜市青葉区】読者様より情報提供記事:たまプラーザ駅チカ『バーガーバル ダンディ』がオープン! スタイリッシュでカッコいいのれんが目印♪

【横浜市青葉区】たまプラーザにイタリアンレストランがオープン。場所は注目の商店街の一角です。生ハムメニューが美味しそう。

【横浜市青葉区】たまプラーザに沖縄居酒屋さんが7/18オープン予定・・・あれ?この場所は・・・沖縄文化らしい、ご縁で引き継がれました。

 

ぜひみなさまの「たまプラ愛」に響くといいな〜と思います!

たまプラーザはこの周辺エリアです↓

2023/10/01 06:21 2023/10/01 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集