【横浜市青葉区】たまプラーザテラスに『GLASSAGE(グラッサージュ)たまプラーザテラス店』がオープンしました! どんなメガネがありますか?

たまプラーザテラスに2022年3月11日(金)に女性のためのメガネブランド『GLASSAGE(グラッサージュ)たまプラーザテラス店』がオープンしましたので、行ってみました。メガネユーザーなのでとても気になりました。

グラッサージュ

グラッサージュ

実は以前、号外NET開店予定の情報としてお伝えしましたところ、メガネ屋さんのオープンのお知らせ記事という、メガネユーザーに限られた方にお読みいただけそうな内容にも関わらず、多くの方にお読みいただきました。ありがとうございます。

関心の高さにびっくり! 思わずオープン日にかけつけました。

こちらの記事です↓

【横浜市青葉区】『たまプラーザテラス』2022年3月開店情報です。女性のためのメガネショップ3/11オープン予定。ほかにもオープン予定があります!

『GLASSAGE(グラッサージュ)たまプラーザテラス店』に行ってみました

おしゃれなメガネ屋さん、という前情報でちょっと緊張しましたが、明るい店内はナチュラルな雰囲気。お店の方もとても優しく、気軽に立ち寄れそうに感じました。

店頭にいたスタッフの方にこのお店の特徴を伺ったところ「女性向けのメガネでサイズ感も小さめのものが揃っています」とのことでした。

実際に店内を案内していただきました。おしゃれなメガネ屋さんということで、印象の強い、はっきりしたものが並ぶという勝手な思い込みがありましたが、実際に足を運んでみましたら、それは違いました。

薄い色合いの目立ちすぎないフレーム。カタチも微妙に異なるけれども、突飛なところがないデザインが中心のようです。

お店の方もメガネをかけていらっしゃいましたが、明るめのブラウンのアイシャドウとメガネのフレームの色味が自然にマッチしてとってもステキでした。メガネのときはつい、メイクが手抜きになりがちでしたが「メイクをしっかりしてメガネをかけてもかわいいかも!」という発見が。メガネとメイクのバランスの参考にもなりそうなお店です。

グラッサージュ

『GLASSAGE(グラッサージュ)たまプラーザテラス店』の場所はどこ?

場所は駅から案内所横のエスカレーター(スターバックスコーヒーへ向かうのによく利用されているエスカレーターです)で2階に上がり、左手側に店舗が見えてきます。

グラッサージュ

 

グラッサージュ

自然光が入るお店なので、ふだんの生活で顔から浮かない、自然な色味やデザインのメガネが選びやすそうなお店だと感じました。

たまプラーザテラス

気になる方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

『GLASSAGE(グラッサージュ)たまプラーザテラス店』の場所はこちらです↓

2022/03/13 06:21 2022/03/13 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集