【横浜市青葉区】横浜元町で生まれた不二家のモカソフトケーキ、あのスーパーで売っていました。ちょっと懐かしい味です。

昭和の洋菓子、令和の今、ちょっと新鮮ですよね。

インスタントコーヒーをクリームに混ぜ込んだケーキやちょっと硬さがあるバタークリームのデコレーションケーキ・・・そんな昭和を思わせるスイーツをおばあちゃんの家などで食べた記憶がある方はいませんか?

※写真はイメージです

古くからある住宅街に残る昭和のケーキのお店はある意味すでに「レア」。懐かしくとも、なかなか食べられなくなってしまったもののひとつかもしれません。

そんなケーキを食べたい方に朗報です。

「横浜元町で生まれた不二家のモカソフトケーキ」が「懐かしい味!」と言われています。売っている場所はスーパーマーケットのチルドコーナー(要冷蔵商品コーナー)だそう。

ケーキは不二家さんの公式Instagramで紹介されています↓このケーキです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

不二家 【公式】(@fujiya_sweets)がシェアした投稿

 

地元スーパーマーケットで売っている場所を見つけました。

『オーケーあざみ野店』です。

ほどよいコーヒー風味のクリームに砂糖のザラつきが少し残り・・・まさに昭和のあの味!

ちょっぴり硬さのあるバタークリーム風のモカクリームです。

一気に食べてしまい、写真を撮るのを忘れました・・・。こちらがパッケージの一部です。

モカソフトケーキ

プラケースに2個入って331円です(※レシートが外税表記のため、税込価格は計算したものです。端数の扱い方により実際と異なる場合があります。)

昭和を思わせる懐かしのケーキに会話も弾みそう。手土産にもおすすめかもしれませんね!

【横浜市青葉区】昭和レトロ菓子「ロシアケーキ」ご存知ですか? シーズン仕様でカワイイものを身近なお店で見つけました。

【横浜市青葉区】江田駅にあるケーキ屋さん、シュークリームがビッグサイズ!クリームたっぷりにカスタード。ハロウィンスイーツもかわいいです。

【横浜市青葉区】可愛いくて和む? ちょっとコワイ? 昭和レトロなパンダの乗り物は子どもが大好きなココにあります。

2023/01/15 06:21 2023/01/15 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集