【横浜市青葉区】『こどもの国』プール利用は中止、でも7/22からはキッズ水遊びパークスタート!せせらぎは利用OK、たんけんビンゴも!

夏休みを目前に控え、横浜市緑区・青葉区付近の施設『こどもの国』(横浜市青葉区奈良町)の営業状況が気になる方も多いのではないでしょうか。

プール営業は中止、でも、7月22日からは「キッズ水あそびパーク」がスタート予定です!

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、例年7月下旬から8月中にオープンしている『こどもの国』のプール利用は2021年度は中止となっています

「キッズ水あそびパーク」は2021年7月22日よりスタート予定です。

以下の遊びが用意されています。遊びにはそれぞれ『こどもの国』の入場料とは別に費用がかかります。

①こどもウォーターパーク
利用料:1回 こども 500円※3歳以上~小学校3年生まで、大人200円、延長300円(こどものみ)

※こどものみの入場不可、利用者には必ず保護者が付き添いエリア内に同伴が原則。

※保護者は1家族1名のみ200円、2名目以降は無料(1家族3名まで)

対象年齢:3歳以上~小学校3年生

利用時間:20分

※エリア内に入場すると時間、定員制限内でエリア内の遊具が楽しめます。

②ちびっこ水あそび祭り
利用料:1回 400円

ヨーヨー釣りや人気のおもちゃすくいなどのゲームコーナーです。

③ラジコンボート
プール内にボートを浮かばせ、本格的なコントローラーで操作する、国内ではまだ珍しいラジコンボートです。

利用料金:コイン式1回 200円

利用時間:3分間

水上を走らせる「ラジコンボート」は国内ではまだ珍しいそう。未就学児から小学校低学年が楽しめそうなこのパーク、詳細は「キッズ水あそびパーク」ホームページをご覧ください。

「せせらぎ」は遊べます!

園内の小さい子どもの水遊びに人気がある「せせらぎ」は現在のところ、利用制限がないようです。

せせらぎ

みんなで楽しめそう!こどもの国たんけんビンゴ

プール利用は中止ですが、「こどもの国 たんけんビンゴ」など、密を避けられる楽しいイベントは行われています。

自然を楽しみながらこどもの国をたんけんできる「こどもの国たんけんビンゴ」(参加費100円 ペグシル付き、ささやかな景品あり)の夏バーションが2021年7月よりスタートしています。こちらは難易度別に3種類あるそう。少し大きくなったお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に楽しめそうです。

屋外で過ごすと気持ちがリフレッシュできそう!体調管理に注意しながら、夏の『こどもの国』を楽しんでみてはいかがでしょうか。最新情報をホームページ等でチェックしてからお出かけくださいね。

こどもの国 ホームページ

※記事の内容は取材時点のものです。営業予定・内容は変更になる場合もあります。最新情報をホームページで確認の上、お出かけくささい。

『こどもの国』はこちらの場所です↓

【横浜市青葉区】バーベキューやダッチオーブンが使えるの?!道具がなくても、知識がなくても、アウトドア料理を楽しみたい!『こどもの国』予約方法は?

【横浜市緑区】11/12にオープンした『麹自然発酵ぱん レモン』は注文してから、揚げるカレーパンはサクサク♪スパイスの香りがすごいんです!

【横浜市青葉区】青葉ブランド認定パン屋さん『panaderia Siesta(パナデリア シエスタ)』夢で見たパンの香りかも!

2021/07/21 06:21 2021/07/21 14:17
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集