【横浜市緑区】11/12にオープンした『麹自然発酵ぱん レモン』は注文してから、揚げるカレーパンはサクサク♪スパイスの香りがすごいんです!

横浜市緑区長津田に2020年11月12日にグランドオープンしたばかりのパン屋さん『麹自然発酵ぱん レモン』に行ってきました。お店にはお客様が途切れず、すでに人気店であることがうかがえました。

レモン

おしゃれな、「のれん」が下がっているパン屋さんです。

コロナ対策

入店前にコロナ対策が用意されていました。安心ですね。

本日の揚げパン

「揚げパンメニュー」どれも美味しそう♪どれにするか、迷ってしまいそう・・・。

レモンの植木鉢

開店のお花がお店の前を飾ります。「レモン」もありますね。さて店内に入ります。

調理パン

木箱に並んだパンたち。おいしそうです。シンプルで素朴な見た目がかわいいですね。

食パン

食パン類も充実しています。ガーリックのバケットなどおつまみになりそうなものから、リンゴを使ったデニッシュ類まで種類が豊富です。

バケット

バケットも美味しそう!今日は6種類の揚げパンのなかから、今月のインドカレーパン 「スパイシーキーマカレーパン」と「直伝ピロシキ」を購入。なんと、注文してから揚げてくれるのです。揚げたてを食べられるなんて、なかなかないと思いませんか?

揚げパンを渡す場所

注文したあと、お店の外で待って受け取ることができます。

揚げパン

早速、購入したパンを自宅でいただきました。紙袋にそれぞれ、揚げパンの名前を書いてくれているので、間違えませんね。

スパイシーキーマカレー

ほんのり温かくてサクサクです。キーマカレーパンは、表面にスパイスが散らしてあるのが見えますか?

スパイシーキーマカレー

中のカレーもとても本格的なスパイスの香り!でも生地はくせがなく食べやすい感じがします。

ピロシキ

こちらの「直伝ピロシキ」はカレーパンとは違い、シンプルな塩味、ちいさな子どもも大丈夫なような、なんとも「やさしい味わい」が魅力。このお店のパンの特徴を伺いましたところ、「使っている小麦粉に特徴があります。小麦の中心部を使った小麦粉なので、残留農薬の心配が少ないのです。パン生地には基本、トランス脂肪酸を使っていません。お子さんたちにぜひ、食べて欲しい安心、安全なパンを目指しています。」とお店の橋本さんがわかりやすく、丁寧に説明してくださいました。
今回は揚げたてカレーパンをチョイスしましたが、こだわりの小麦粉や天然の酵母で丁寧に作られたパン、お話を伺って、食パンやバケットなどシンプルな味わいのパンも味わってみたくなりました♪

麹自然発酵ぱん レモン ホームページ

 

2020/11/23 07:15 2020/11/23 14:35
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集