【横浜市青葉区】夏休み目前!そうめん買い置きはOK?そうだ!業務スーパーへ行こう。

夏休みも目前ですね。普段より家族が家にいることが多くなる、そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。日頃は昼食を給食でとっている子どもがいるご家庭では、まさに「戦々恐々」という気持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

時節柄、「とりあえず、フードコートに集合!」というのがちょっと難しい・・・かもしれないので、食材の買い置きがあると何かと安心かも。

強い味方になってくれるかもしれない、「業スー」こと『業務スーパー』へ買い出しに行ってみるのはいかがでしょうか。

業務スーパー

『業務スーパー 荏田西店』は駐車場完備

この『業務スーパー 荏田西店』は駐車場が利用しやすいです。店舗直結ではないものの、建物のすぐ裏側の場所にあり、店舗へのアクセスは楽々!混雑しがちな週末などでも係の方が警備しているので、安心ですよ。

業務スーパー荏田西店

業務スーパー駐車場

夏休み目前ということで、今回、絶対購入したかったのが「そうめん」と「めんつゆ」。かなり安かったです。他のちょっとしたストック食材、調味料など、いつも行くスーパーとはちょっと違うメーカーのものがお得な価格である、そんな場所です。輸入のお菓子などもいろいろあり、あれこれ見ていると楽しいです。

今回購入品の一部です。

ほかにも「うまい棒」の大袋などもありました。たくさんおやつが必要なときに使えそう!

大袋冷凍食品がお得かも!

「業務スーパー」だけに、餃子など中華料理系の冷凍食品などを大袋で購入したいときにも便利な場所です。気温が高い時季は車にクーラーボックスなど保冷できるものを積んでいくと安心かもしれません。

特売フルーツはカットして冷凍

芯まで柔らかくて人気の台湾産パイナップルを購入しました。シーズン最後かもしれませんね。美味しそうなので、つい買ってしまいがちな特売のフルーツ、少人数家庭だともてあますことも。そんなときはカットして冷凍しておくと便利ですよ。朝ごはんやおやつに冷蔵庫に移して少しだけ解凍、シリアルやヨーグルトなどトッピングすると目先が変わって喜ばれそう。

子どもたちには楽しみの長いお休み、大人は家事の取り回しが、正直言ってちょっと大変かもしれませんね。自分が「ラクできそう!」なアイテムを探して買い置きしておくと気持ちに余裕ができそうです。

業務スーパー 荏田西店

業務スーパー 荏田西店はこちらの場所です

【横浜市青葉区】新鮮夏野菜で元気をチャージ!通称『野菜ロッカー』は夏こそフル活用したい。

【横浜市青葉区】SNSで話題、クリームたっぷりのお菓子「マリトッツォ」は『オーケーあざみ野店』で買えちゃいます!

【横浜市青葉区】おモチがトロ~ッ、和菓子風かき氷が新鮮!たまプラーザテラス『銀のあん』かき氷始まってますよ~♪

2021/07/20 06:21 2021/07/20 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集