【横浜市青葉区】こどもの国近くに開放的な見晴らし台がある、公園がありますよ~『奈良山公園』です。

奈良山公園』(横浜市青葉区奈良1丁目)は田園都市線こどもの国駅近く徒歩約3分程度の場所にあります。こちら、とっても「見晴らしの良い公園」なんですよ!

横浜市『奈良山公園』はどんな公園でしょう?

奈良山公園

入口付近のタイルに園内の地図が描いてありますので、この地図を撮影して地図として園内を歩いてみると分かりやすいです。

奈良山公園

遊具はあまりありませんが、広々とした芝生の開放的な公園です。テーブルや椅子がある場所もあります。トイレを備えているので、子どもを連れて行くのも安心ですね。

奈良山公園

奈良山公園

見下ろすと気持ちいい~見晴らし台、プチ「山歩き」気分も。

面白いのは見晴らし台があるところ。付近の住宅地を高台から見渡せるので、天気がいい日は気持ちが良くておすすめです!ちょっと面倒でも登ってみるものいいかもしれません。

奈良山公園

見晴らし台から眺めたところです。空が広い!

奈良山公園

奈良山公園

またプチ登山気分で楽しめる「山歩き」エリアがありますよ。階段があって歩きやすいのですが急坂もあるので、小さなお子様には山歩きの気分が味わえるかも。

奈良山公園

奈良山公園

奈良山公園

横浜市『奈良山公園』はどこにありますか?

横浜市青葉区奈良1丁目にある『奈良山公園』は、田園都市線こどもの国駅から徒歩約3分程度の場所にあります。実はここ、大きなショッピングパークの前にある公園なのです。

奈良山公園

サンワこどもの国店』のほぼ正面にあるので、わかりやすいですね。

見晴らし台など、よじ登ると危ない場所もあるので、小さなお子様には保護者が付き添うようにすると安心かもしれません。

ちょっと外に出るだけで、気持ちはリラックスするもの、お天気のいい日は『奈良山公園』を散歩してみてはいかがでしょうか。

■奈良山公園

奈良山公園はこちらです↓

【横浜市緑区】11/12にオープンした『麹自然発酵ぱん レモン』は注文してから、揚げるカレーパンはサクサク♪スパイスの香りがすごいんです!

 

2021/03/20 06:21 2021/03/20 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集