【横浜市青葉区】桃の花、桜の花が咲き、幻想的な風景・・・『花桃の丘』は春満開です。

『花桃の丘』と呼ばれる場所があります。この時季になると、「花桃の丘を散歩したよ~きれいだったよ!」という声を地元青葉区では耳にします。

『花桃の丘』は『保木農業専用地区』の一角にある場所なのです。

保木農業専用地区

今が見頃という声を聞き、訪ねてみました。

保木農業専用地区

保木周辺の道路です。この右側のエリアが保木農業専用地区周辺になります。

赤い花が見えます。

保木農業専用地区花桃の丘

保木農業専用地区花桃の丘

枝ものの、切り花などになるのでしょうか。JA横浜の直売所でもよく、横浜で育てた季節の枝ものの花が販売されていますね。

保木農業専用地区花桃の丘

保木農業専用地区花桃の丘

山間の畑と満開の桜、桃の花、なんとも言えず幻想的な景色です。

散策したり、写真を撮ったりしている方を何人か見かけました。

保木農業専用地区

案内版の横に禁止事項が書いてあります。ドローンやスケートボード、ゴルフ練習などは禁止されています。

農業専用地区内ですので、農作業の車などが作業を行っています。農地の一角ですので、公園設備や駐車場はありません。農地や樹木のエリアには立ち入らず、公道からそっと景色を眺めてくださいね。

お天気の良い春の日は『保木農業専用地区』を歩いてみてはいかがでしょうか。

満開の花を眺めていると、美しい春を眺める喜びが感じられるかもしれません(※2021年3月中旬取材時撮影)。

花桃の丘はこちらです↓

2021/03/21 06:21 2021/03/21 07:12
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集