【横浜市青葉区】ハワイアンテイストのホッとする癒やし空間♪ マツエク・ドライヘッドスパのサロン『Aloha matuge』があざみ野にオープン! インタビューに伺いました。

2023年1月4日にまつ毛サロンがあざみ野駅近くの場所にオープンしたとの開店情報が『Aloha matuge(アロハまつげ)』オーナーの神田様より号外NETに寄せられました。

「あざみ野駅徒歩約3分の場所に、完全個室まつ毛サロン『Aloha matuge』をオープンしました。」とのことです。

完全個室まつ毛サロンと聞くと、かなり敷居が高い印象ですが、ホームページやInstagramを拝見しましたところ、子連れの方など幅広い世代のお客様に優しそうなお店のよう。

さっそく取材に伺いました。

ビルの3階にエレベーターで上り、ベルを鳴らしました。

ホッと落ち着くハワイアンテイストの空間

手を消毒して、早速サロンを見学しました。清潔感があるお部屋には大型の空気清浄機も備わっています。窓も多く、施術毎の換気もされているそう。

自然光で落ち着く空間は郊外のお店ならではかもしれません。

程よいボリュームでハワイアンミュージックが流れ、どことなく、ビーチテイストな小物もあるお部屋です。サロンに初めて伺った緊張感もほぐれてきました。

 

施術用ベッドはひとつだけ。プライベートサロンならではのゆったりした空気感です。

子育て世代から子育てが落ち着いた方にも「リラックスして欲しい」

「予約時に子連れ様とわかっている場合はキッズスペースを事前に用意しています」と話す神田さん。実はまつ毛の施術に10年来のキャリアがあるベテラン「アイデザイナー」さんです。

今はご自身も幼稚園児のお母様であることから、子育て中の親子連れへの配慮を大事にされているそう。「お子様連れ歓迎です!時間調節、キッズルームのセッティングもありますので、ご希望の場合はお電話でご相談ください。」とは安心できそうですね。

また子育てが落ち着いて、自分だけのリラックスした時間を作りたい方にも好評だそう。

ニコニコと気さくにお話してくださる神田さん。まつ毛についてもいろいろ相談しやすそう。雰囲気をお伝えしたくて、写真をお願いしました。

※撮影は許可を得ています。

「リラックスできるヘッドスパやハンドマッサージの単品メニューもあります」とのことです。

自身の生活圏である「たまプラーザ・あざみ野エリア」へ出店。「子育て生活とお仕事が両立しやすい毎日です。」

「あざみ野エリアに出店されたのはどうしてですか?」とお聞きしましたところ、たまプラーザ近隣エリアで育ち、現在も生活圏としてよく利用している場所に出店されたとのことです。

サロンの場所は1階に居酒屋『晴れる家』さんが入っているビル『ブルーキャッツあざみ野』の3階です。あざみ野駅から徒歩約3分〜5分程度の場所にあります。たまプラーザ駅からですと徒歩約12分程度です。

入り口からエレベーターで3階へ向かいます。一番左のお部屋です。

カウンセリングを重視「自まつ毛を大切に、負担を軽減したデザインを提案」

繊細な目元であるまつ毛への施術はどんなものなのでしょうか。お店での施術の特徴を教えていただきました。

「普通は0.15mmのアイラッシュ(人工のまつ毛)なのですが、施術を受けられる方のまつ毛の根元が短い、まつ毛が細いなどの場合には0.07mmの極細のアイラッシュでの施術を提案しています。」

そんなに細いと神田さんの作業も大変なのではないか・・・と思うのですが「自まつ毛を大切にしていただきたい」ということを大事にされての提案だそう。

どのような施術が合うかは、「カウンセリングを重視しています」とのことで、実際の目元を見てそれぞれの目元にあったデザインを考えていくそう。

初回はカウンセリングと施術を含め、所要時間は約1時間15分程度とのことです。

この日は神田さんが筆者の目元を見てくださいました。「まつ毛にボリュームがあるので、まつげパーマがとても合いそうです」とアドバイスいただきました。

「まつ毛パーマはビューラーでまつ毛が上がったときのようなもの、と思われる方も多いのですが、そうではないんです。その方にあったパーマをします。目元がパッチリして、可愛くなると思いますよ!」とのこと。「やってみたい!」と思わずテンションがアップしました。

お話を聞いていると、目元の印象がぐっと変わりそうでワクワクしました♪

マスクで口元が覆われている時間が多い今こそ、目元をきれいに整えたくなりますよね。

産後にまつ毛がまばらになってしまったなど、女性の「まつ毛」にまつわる悩みに理解があるのは子育て中のオーナーさんならでは。

育児中は「子どもファースト」の毎日になってしまうものかもしれません。メイクする時間も短くなり、おしゃれから遠のいてしまった気がして寂しい・・・そんな方もまつ毛パーマやまつ毛エクステがきっかけでおしゃれの楽しい気持ちや自分を大切にする気持ちが復活するかも?

まつ毛エクステやまつ毛パーマ、またリラックスできるドライヘッドスパなどが気になる方は『Aloha matuge』さんのホームページで詳しい情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

『Aloha matuge』神田様、情報提供および取材にご協力いただきありがとうございました!

■ホームページ『Aloha matuge』

■『Aloha matuge』さんInstagramはこちら

【横浜市青葉区】今振り返る、昨年2022年にオープンしたお店、開店・オープン情報まとめ記事、後編です! 年の後半にも続々オープンが続きました。

【横浜市青葉区】市が尾に『バーガーキングエトモ市が尾店』、グランドオープン日にワッパージュニアを食べました!

2023/01/19 06:21 2023/01/20 09:38
ichika

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ横浜市緑区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集