【横浜市青葉区】2022年を振り返る、アクセスランキングを発表、あの閉店は去年でしたね・・・。2022年まとめ記事です。

号外NET横浜市緑区・青葉区のスタートはいつからかご存知ですか?緑区・青葉区版は2020年10月からスタートしています。以来、毎日更新しています!

引き続き、2023年も元気に更新予定ですよ〜ぜひ、生活のちょっとしたスキマ時間に「地域の小ネタ」をチェックする習慣を入れてくださいね♪ 行ってみたいお店が見つかるなど、なにか発見があるかもしれません。

本記事では号外NET緑区・青葉区「2022年に公開された記事のアクセスランキングトップ10」をお伝えします。

「あのお店の閉店は2022年だったの?」と思うこともあるかもしれません。この機会に街の変化を振り返ってみてくださいね。

2022年10位

『白河手打中華そば こすが』さんがオープンしたという記事です。『驚神社』のすぐ近くです。

【横浜市青葉区】『驚神社』へ初詣に行ったときに気がついた? あざみ野エリアにこじんまりとしたラーメン屋さんがオープンしています。

 

2022年9位

『ベルグの4月たまプラーザテラス店』のシュークリーム、人気の定番スイーツです♪

【横浜市青葉区】人気のケーキ屋さん、シュークリームは手土産にぴったりです!

ベルグの4月たまプラーザテラス店

ベルグの4月たまプラーザテラス店

2022年8位

『パスコイトーヨーカドーたまプラーザ店』閉店後に新しいパン屋さんがスタートしました。

【横浜市青葉区】大型スーパーマーケット内、パン屋さんが閉店した場所に、オープン情報です。

ちなみに、購入した記事はこちらです↓

【横浜市青葉区】たまプラーザ駅前のイトーヨーカドーにオープンしたパン屋さんへGO! 店内で焼いています。

2022年7位

『さくら商店 あざみ野店』がオープンしたときの記事です。

【横浜市青葉区】あざみ野エリアに馬肉専門販売店『さくら商店 あざみ野店』が3/26にオープン! メンチカツ、買ってみました!

 

2022年6位

『スターバックスコーヒーエトモあざみ野店』がオープン予定であることを伝えた記事がランクインしています。

実はオープン後に訪問した記事よりも、オープン予定情報のほうがランクインしやすいのです。

【横浜市青葉区】青葉区内にスターバックスコーヒーが新店舗を1/31オープン予定、場所は最近、大型新規オープンがあったあの駅です。

 

2022年5位

店舗の入れ替わりが多い時期でしたね。

【横浜市青葉区】『たまプラーザテラス』2022年1月に5店舗閉店しました。閉店後、付近に開店したお店もあります。

2022年4位

『小川珈琲 たまプラーザ店』が閉店しました。賑わっていただけに驚きが大きかったようです。

 

【横浜市青葉区】『東急百貨店 たまプラーザ店』内の閉店情報です。京都発、人気の珈琲店が1月23日営業終了へ。

2022年3位

あざみ野ガーデンズ内に2023年2月に新しいパン屋さんがオープン予定のようです↓

【横浜市青葉区】『あざみ野ガーデンズ』内にベーカリー『BOUL’ANGEあざみ野店』が2023年オープン予定です!

2022年2位

『青葉台東急スクエア』内のショップさんの閉店情報が注目を集めました。

 

【横浜市青葉区】2022年1月に『青葉台東急スクエア』内では6店舗が閉店、2店舗が館内で移転のため、一時的な閉店をしました。

2022年1位

そして、1位は『ヴィレッジヴァンガード青葉台東急スクエア店』の閉店情報でした。そうです、店舗の閉店にとても驚いたとともに、多くの方に記事をご覧いただけて、筆者もさらにびっくりしました。

 

【横浜市青葉区】残念です・・・2022年1月23日に『青葉台東急スクエア』内のあの楽しいお店が閉店へ・・・11年間ありがとう。ぜひ足を運んでください。

villagevanguard/

 

アクセスランキングにお付き合いいただきありがとうございました!

2022年の出来事、いかがでしたでしょうか。「つい昨日のような気がする」あるいは「もっと前だった気がする」などいろいろな声が聞こえてきそうな気がします。

2023年も元気に更新していきますので、号外NETをどうぞよろしくお願いいたします!

 

2023/01/05 06:21 2023/01/05 06:38
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集