【横浜市青葉区】『驚神社』へ初詣に行ったときに気がついた? あざみ野エリアにこじんまりとしたラーメン屋さんがオープンしています。

『白河手打中華そば こすが』(横浜市青葉区新石川1丁目)があざみ野に2021年12月にオープンしました。『驚神社』へ初詣に行かれた方は気がついたのではないでしょうか。

白河手打ち中華そばこすが

場所はあざみ野駅からほど近く、横浜生田線沿いで「山内小学校前」交差点をJA横浜山内支店方面に越えてすぐ右手側です。手打ちうどん「一平」の隣です。あざみ野駅から徒歩10分以内の場所です。

下は「山内小学校前」交差点をあざみ野駅方面から来たときに見える交差点の写真です。交差点付近は狭くなっているところがあるので、車にご注意ください。

白河手打ち中華そばこすが

下の写真は上の写真とは逆に、JA横浜山内支店方面からお店を見たところです。静かな住宅地にあるこじんまりとしたラーメン屋さんです。

白河手打ち中華そばこすが

シンプルな醤油味のスープで手打ち中華そばを提供しているお店です。

オープン後の1月に伺ったところ、行列が出来ていました。注目されているお店のようです。

白河手打ち中華そばこすが

寒い時期に温かいラーメンは最高ですよね。ぜひ食べに行ってみたいと思います。

『白河手打中華そば こすが』の場所はこちらです↓

【横浜市青葉区】青葉区内にスターバックスコーヒーが新店舗を1/31オープン予定、場所は最近、大型新規オープンがあったあの駅です。

【横浜市青葉区】初詣は地元で。たまプラーザ、あざみ野からアクセスしやすい神社。参拝は午前中がおすすめです。

【横浜市青葉区】冬休みスタート! レスキュー企画! 身近だけど楽しい青葉区内の公園3選。公園記事まとめです!

 

2022/01/11 06:21 2022/01/11 09:55
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集