【横浜市青葉区】のるるんのスゴイ人気にびっくり!『銀のあん』東急線コラボ「のるるん焼」、買ってみました!

2022年10月29日土曜日、話題の『銀のあん たまプラーザテラス店』限定販売の『銀のあん』と東急線コラボ「のるるん焼」を買いに『たまプラーザテラス』へ立ち寄りました。

『銀のあん たまプラーザテラス店』へ行くその前に、2022年10月29日(土)、30日(日)、31日(月)の3日間でキャンペーンを実施予定の「のるるん スタンプラリー」にも参加しました。

この日はまず『東急百貨店たまプラーザ店』の受付に立ち寄って聞いてみたところ、「3階コモンフィールドに行ってください」とのことでした。

「コモンフィールド」の「ガルテンコーヒー」側入り口前に台紙があり、スタート出来ました。

ポイントを残り3つ回って無事、コンプリートしました!

のるるん

『銀のあん たまプラーザテラス店』に向かったら、ものすごい人出でびっくり!

のるるん

結局この日は1時間45分、並びました。

「のるるん大好き!」人気に驚いた! 

「スタンプラリーでお得だから」という理由ではなく、「のるるんが大好きだから初日に食べたい」という熱い「のるるん」ファンでいっぱいでした。

のるるんグッズである、トートバッグや人形を身に着けている方も多くいました。

沿線人気キャラ、とは思っていましたが、まさかここまで人気とはびっくりです。

この日は13:30頃にその日のスタンプラリー引換分は終了しました。

たまたま早い時間でしたので、引換券も使えましたが、「イベント当日は銀のあん店頭が混みあうため、他日での引換にご協力お願いいたします。」とのことです。

『銀のあん たまプラーザテラス店』のTwitterによると、しばらく購入可能な数を限定するようです。

銀のあんコラボ、きめ細かな生地にうっとり

実物はこちらです。可愛すぎます・・・。

のるるん

ふんわりきめ細かく柔らかな生地にクリーム、それに焼きたてのホカホカ感がたまりません!

「のるるん焼」は、「銀のあん たまプラーザテラス店」限定で「ショコラ」「カスタード」「ハムエッグ」の3種類の味があります。「のるるん」フォルムを型取った特注の鉄板にパンケーキ生地を流し込んだふんわり優しい口当たりです。

左が「ハムエッグ」、中央が「ショコラ」、そして右側が「カスタード」。「ハムエッグ」がお腹ぷっくりでカワイイです。

のるるん

商品情報はこちらの記事に詳しいです↓

【横浜市青葉区】この夏、かまぼこになった「のるるん」が2022年秋はスイーツになる!? たまプラーザテラスで限定販売予定! 東急線キャラクターが『銀のあん』とコラボ「のるるん焼」が登場予定です!

行列で待ちましたが・・・可愛くて、おいしい「のるるん焼」に大満足でした!忙しくも、テキパキ焼いてくださった銀のあんスタッフのみなさま、本当にありがとうございます!

【横浜市青葉区】『たまプラーザテラス』に9/21新規オープン『ドリア&グラタン なつめ たまプラーザテラス店』に早速行ってきました!

【横浜市青葉区】あの、駅前の建て替えビルにスイーツのお店、『シャトレーゼ』がオープンしていたことに気がついていましたか? 焼き立て商品も取り扱う店舗です!

2022/10/30 06:21 2022/10/30 15:17
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集