【横浜市青葉区】江田駅徒歩圏内、去年好評のお菓子がさらにバージョンアップ、話題の「和栗のモンブラン大福」思わず買っちゃいました♪

夏休みが終わった途端、年末に向かってバタバタしそう・・・そんなときはちょっとのんびりしたくなるかもしれません。「和のスイーツ」でほっこり、自宅でゆっくりお茶タイムはいかがでしょうか。

※写真はイメージです。

横浜市青葉区内の銘店にも、秋を感じるスイーツが登場していますよ!

江田駅徒歩圏内にある『菓子匠 末広庵 江田店』は地元でも人気の和菓子店。「三段仕込み苺大福」は定期的に食べたくなってしまうほどで、独特のふんわり感のあるお餅の和のスイーツがおいしいお店です。

末広庵江田店

この日、立ち寄って気になったのは「和栗のモンブラン大福」。

 

一見洋菓子に見えてしまうほど、ケーキ感のある見た目ですが、トップを飾るのは「栗の渋皮煮」という本格的な栗のお菓子なのです。

お餅部分は砂糖不使用で栗の甘さを強く感じるようにしてあるというこだわりが。クリームには阿波和三盆糖を使用しているというこの「和栗のモンブラン大福」のお値段はおひとつ730円。おお! 高級な感じがしますよね。

精算前に末広庵さんの公式アプリをダンロードすると、一度だけ利用できるこの「和栗のモンブラン大福」の3割引きクーポンがあることを店員の方が教えてくれました。(※公式アプリの割引クーポンは2022年9月末までの配信を予定)

それはお得!と早速その場でダウンロード、無事割引価格で購入できました。

末広庵江田店

 

末広庵江田店

お店の方にお聞きしましたところ、この「和栗のモンブラン大福」は栗がある間は製造される予定だそうです。また、アプリのクーポンは2022年9月末までの配信を予定されているそう。

昨年大好評だったものに改良をかさねて、よりおいしくなったとTwitterでも話題になっていました。「バーションアップ」されたスイーツなんですね!

末広庵さんのアカウントを見ると、食べた方の感想がリツイートされていました。「どんなお菓子なの?」と口コミが気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

この他にも秋らしい、とってもおいしそうな和のスイーツがいろいろ店内にありましたので、気になる方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。人気の商品は売り切れていることもありますので、お目当てのお菓子があるときは来店前に確認、予約がおすすめです。

『菓子匠 末広庵 江田店』

2022/09/17 06:21 2022/09/17 09:57
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集