【横浜市青葉区】あざみ野にある美しい「桜通り」を知っていますか? バス停の名前にもなっています。

あざみ野エリアでの桜スポットとして地元で有名なのが、『あざみ野三規庭』近くにある「桜通り」 です。

桜通り

桜通り

写真のようにバス停の名前にもなっています。

桜通り

毎年、本当に見事な桜が咲き誇ります。『あざみ野三規庭』近くにあるバス停です。すてきな名前ですね。

「あざみ野二丁目」の交差点付近から「あざみ野第2小西側」交差点付近まで続いている並木道です。あざみ野方面から大場町やみすずが丘方面に向かう道です。この通りにはお店はなく、静かな住宅街です。

桜通り

2022年3月下旬、歩いてみたところ、この日は満開まであと少しといった感じでした。前日に強風をともなう雨が降ったので、心配していましたが、きれいな花が咲いていて、ほっとしました。

太い幹のソメイヨシノがほとんどの通りですが、近年、植え替えられた場所や切り株になっているところもあります。

付近にはお買い物やお食事ができる『あざみ野三規庭』があります。東急田園都市線あざみ野駅から徒歩で約13分程度です。お買い物ついでに桜並木を歩くのも気持ちが良さそうですね。

あざみ野 桜通りはこのあたりです↓

【横浜市青葉区】見逃したくない! たまプラーザ周辺ではソメイヨシノが少しずつ開花しています。

【横浜市青葉区】すてきなワインショップでいただくワインテイスト飲料は春にぴったりかも! カフェ利用も良さそうです。

2022/03/28 06:21 2022/03/28 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集