【横浜市青葉区】たい焼新メニューが6/20登場予定です! え!? 抹茶クリーム大福?!

夏にむけて、今日からそろそろ、ダイエットを始めようと思っていたところ、いきなり挫折しそうな情報が入ってきました。

『銀のあん たまプラーザテラス店』で待望の新メニューが登場します。2022年6月20日から販売スタート予定です。ちょっと斬新なメニューなんですよ! 

銀のあん

今回のメニューは「薄皮たい焼 抹茶クリーム大福 1匹200円」、「クロワッサンたい焼 オレンジ&ヨーグルト 1匹280円」です。

「薄皮たい焼 抹茶クリーム大福 」は自家製餡に宇治抹茶クリーム、求肥を乗せて焼いた、たい焼です。

「クロワッサンたい焼 オレンジ&ヨーグルト」は瀬戸内海産オレンジを使用したマーマレードを入れたヨーグルトクリームをグラニュー糖をまぶした特製のオレンジ風味の生地で包み、オレンジピールをのせて焼き上げたものです。

『銀のあん たまプラーザテラス店』のTwitterで紹介されています↓

「薄皮たい焼 抹茶クリーム大福 」も「クロワッサンたい焼 オレンジ&ヨーグルト」もさわやかなイメージ、この季節ならではのメニューだと感じます。できれば、両方食べてみたい!

ダイエットは気になりますが、新作スイーツはやっぱり食べてみたくなっちゃいますよね!

「子どもにねだられて・・・」とか言い訳を用意しつつ、自分が食べたくてつい、買っています↓

【横浜市青葉区】『銀のあん たまプラーザテラス店』季節限定たい焼、鳴門金時はホクホク感がいいね♪

薄皮たい焼「鳴門金時」と「りんごカスタード」は名作でした。実は冬に買うことが多かったのですが、夏バージョンの味、とっても気になります。

銀のあん

気になる方は立ち寄ってみてくださいね!

『銀のあん たまプラーザテラス店』の場所はこちらです↓

2022/06/20 06:21 2022/06/20 07:41
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集