【横浜市青葉区】『銀のあん たまプラーザテラス店』季節限定たい焼、鳴門金時はホクホク感がいいね♪

『銀のあん たまプラーザテラス店』では、2020年11月8日に好評だった「薄皮たい焼甘栗あん」が終了してしまいましたが・・・2020年11月10日から、またまた、季節限定のたい焼が登場していますよ。
銀のあん
かわいい和風おやつの定番ですね。
銀のあん
定番のあずきやクリームもいいですが・・・やっぱり薄皮たい焼「鳴門金時」と「りんごカスタード」、クロワッサンたい焼「ホワイトショコラ」など限定メニューが気になります。
銀のあん
 
銀のあん
夕方に行ったのですが、この日は常に5~6人並んでおり、人が途切れません。
銀のあん
「銀のあん」のれん。渋い色でおしゃれです。
銀のあん
ショーケースにはたい焼がズラリ。どれもおいしそう!
 
お店の中では店員の方が次々にたい焼を焼いていました。
 
混んでいても、ちゃんと紙にオーダーを書いてくれるので、注文もスムーズです。
 
さつまいもあんの薄皮たい焼「鳴門金時」と「りんごカスタード」を注文、「おいしく食べられますように。」とお店の方の言葉と一緒に焼き立てのホカホカのたい焼を受け取りました。
 
銀のあんたい焼き見てください!薄皮たい焼「鳴門金時」の皮のなか、みっちりさつまいものあんがつまっています。
 
皮は持ち帰ってもサクッとしていますね。しっかりさつまいもの香りがして、ホクホクの食感。
銀のあん
こちらは「焼きりんごカスタード」、ツヤのあるあんにりんごがチラリ。シナモンとりんごの匂いでまるでアップルパイのような香りがします。思わず、くんくん嗅いでしまいました。
 
しっぽの端まで、甘いカスタードが詰まっています。
 
見た目かわいく、食べるとほっこりして、スイーツとしてはボリューミーなたい焼♪熱いお茶にもぴったりで、秋冬のおやつの定番になりそう!
 
冷めてもそのまま食べておいしいたい焼ですが、『銀のあん』ホームページに「お持ち帰りのおいしい食べ方」が載っています。
銀のあん
たい焼が自由に選べる、6匹組み合わせて合計価格より60円引きになる「たい焼BOX」があります。期間限定や定番取り混ぜて詰合せてお土産にするのにちょうどよさそうです♪
 
2020/12/04 07:15 2020/12/04 07:15
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集