【横浜市青葉区】可愛いくて和む? ちょっとコワイ? 昭和レトロなパンダの乗り物は子どもが大好きなココにあります。

コインを入れると音楽を鳴らしながらゆっくり動く乗り物をご存知ですか? 動物のカタチをしていたりするアレです! 昔デパートの屋上にあったようなイメージの子どもの乗り物を「最近見ないな」と思っていたら、超レトロ感があるものを青葉区内で見つけました。

その場所とは、冬もいろいろな遊びで盛り上がっている「こどもの国」。

園内の自然を散策しても楽しく、アイススケート(※土日祝は前売券が必要)など季節の遊びも満喫できる横浜市青葉区の人気スポットです。

こどもの国

その「こどもの国」の「じてんしゃのりば」でちょっと懐かしい、子どもに人気の昭和レトロな「パンダの乗り物」を見つけました。

白が若干グレーになって・・・この昭和レトロ感がたまりません。大きい! 足が太い! 私はかわいいと思います!

こどもの国

ここにコインを投入すると「タ〜ララ、タ〜ララ、タララララ〜」と音楽が流れ、2つくらいのフレーズがループしていきます。基本前に進みますがバックボタンで戻れます。

こどもの国

このパンダさんが大好きな子どももいれば、コワイのか逃げていく子どももいて微笑ましいです。パンダさんだけなく「ワンちゃん」タイプもあります

こどもの国

「じてんしゃのりば」にはおもしろじてんしゃ、サイクリングコースやローリングサイクルも。ローリングサイクルは ジェットコースタータイプの自転車。ペダルをこぐとスピードが出る「ほどよいスリル」が子どもに人気です。「こどもの国」の入園料とは別に、各乗り物は大人:200円 子ども(3歳~中学生):100円で利用できます。

小学生はこの乗り物が楽しいようで、かなりリピートをしたがります。窓口で販売されている回数券の利用もおすすめかもしれません。回数券は次回来たときも使えますから、余ったものをなくさないようにしましょう。

ソフトクリームが人気の牧場からほど近い場所にあり、閉園が気になる時間帯には正門や駐車場へ向かいやすい場所に位置しているので、そろそろ帰りたいときに立ち寄るのもおすすめです!

子どもにも安心な乗り物がある、「こどもの国」にお出かけになってみてはいかがでしょうか。

こどもの国」の場所はこちら↓

【横浜市青葉区】つい写真撮っちゃう?超デカ! クリスマス期間「ジャンボリース」は『こどもの国』2年ぶりの登場です!

【横浜市青葉区】『ホームセンターコーナン三和こどもの国店』オープン! 本格D.I.Yの強い味方、おしゃれなレンタル作業スペース「KOHNAN D.I.Y LABO」に注目。

【横浜市青葉区】こどもの国駅徒歩約5分のパン屋さん、朝からおいしそうなパンが並んでいます。

2022/01/18 06:21 2022/01/18 07:51
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集