【横浜市青葉区】20年間、本当にありがとうの声・・・たまプラーザのエスニック料理名店『モンスーンカフェ たまプラーザ』明日5/9閉店へ。

『モンスーンカフェ たまプラーザ』(株式会社グローバルダイニング:本社東京都港区)は明日2021年5月9日日曜日をもって、閉店することになりました。

モンスーンカフェたまプラーザ

『モンスーンカフェ たまプラーザ』閉店のニュースははたまプラーザ周辺のみならず、田園都市沿線や小田急線新百合ヶ丘周辺エリアの方にまで、閉店を惜しむ声が広がりました。

すでに、グローバルダイニングのホームページでは閉店のお知らせと挨拶が掲載されています。

グローバルダイニングホームページ【 モンスーンカフェ たまプラーザ】5月9日(日)閉店のお知らせ

モンスーンカフェたまプラーザ

 

Twitterには閉店を驚き、惜しむ声がたくさん投稿されていました↓

連日にわたり、たくさんの閉店を惜しむ声が投稿されています。

2001年にたまプラーザにオープンして以来、『モンスーンカフェ たまプラーザ』はママ友会から、会社歓送会、家族の食事・・・と食事と歓談の場として、不動の人気がありました。

モンスーンカフェたまプラーザ

ゆったりとくつろいで過ごせる良い席がたくさんある、すばらしい店舗でした。写真右側のテラスも人気の席です。

モンスーンカフェたまプラーザ

時には、開店前から待ち合わせをかねて、店舗前に列が出来る風景も。ゆったりした並木道がある場所柄か、並んでいる方もどこかのんびりした雰囲気でした。

インドネシアやタイに駐在していた方も田園都市線周辺には多いですが、現地の生活を思い出せるような場所として、人気がありました。

ホスピタリティあふれる接客とおいしい料理とともに、バリ島などの東南アジアリゾートを思わせるような植栽など、日常を忘れさせるような空間センスも人気の理由のひとつだったかもしれません。

モンスーンカフェたまプラーザ

モンスーンカフェたまプラーザ

ランチにディナーに楽しく利用させていただきました。笑顔でもてなしてくださったスタッフのみなさまに心からの感謝を伝えたい方も多いのではないでしょうか。

すぐ隣に、たまプラーザテラスのF駐車場があります。

モンスーンカフェたまプラーザ

あざみ野駅方面からたまプラーザに登る坂の頂上付近という立地です。

モンスーンカフェたまプラーザ

駅チカで高台に位置するこの場所が今後どのようになっていくのか気になります。

株式会社グローバルダイニング ホームページ【 モンスーンカフェ たまプラーザ】5月9日(日)閉店のお知らせ

株式会社グローバルダイニング

モンスーンカフェ たまプラーザはこちらの場所です↓

【横浜市青葉区】かなりショックかもしれません。『モンスーンカフェ たまプラーザ』2021年5月中旬頃閉店です。

2021/05/08 12:21 2021/05/08 20:14
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集