【横浜市青葉区】入り口はココ! 広びろとして、安心の設備に感動!『マクドナルド あざみ野駅前店』12/22グランドオープン! 

東急田園都市線あざみ野駅西口より徒歩約1分程度という駅チカ店舗の『マクドナルド あざみ野駅前店』が2021年12月22日グランドオープンしました。

以前オープンをお知らせした記事がこちらです↓

【横浜市青葉区】東急田園都市線あざみ野駅前に『マクドナルド あざみ野駅前店』が12/22オープン予定です。

あざみ野駅前店

あざみ野駅前店

『マクドナルド あざみ野駅前店』ビルの2階店舗です。入り口を確認しました。一人利用も気兼ねなく。

ビル正面ではなく側面に入り口2箇所あります。

あざみ野駅前店

ビルの1階のお花屋さんの横にある階段から上ります。

またカフェの横の小さい階段からも上がれます。

あざみ野駅前店

120席あるという店舗はビルの2階部分のフロアのみという店舗なので、「狭いのではないか」と思っていました。

モノトーンをベースに整えられた店内はお1人様利用から4人程度のグループ利用まで対応できる上手に空間を使った広々とした店舗でした。

特に、入り口カウンター付近にあるお1人様席が、一人用テーブルなのにアクリル版があっても狭苦しさを感じにくいデザイン。これなら一人で仕事の合間や休憩に気兼ねなく、利用しやすいかもしれません。

これなら安心! 通路に手すり、オムツ交換台を備えた広々としたトイレに感動。

入り口入って、注文カウンターが正面にあります。右手側に進むとトイレがあります。トイレに行く通路も手すりがあります。ゆったりした通路を通って女子トイレに入るとオムツ交換台や赤ちゃんを座らせておく椅子が付いたトイレがありました。

2階だけのフロアなので、使い勝手は良くないかも・・・という想像と全く違い、小さな子連れも安心の設備が整ったマクドナルドで感動してしまいました。

あざみ野駅西口

あざみ野周辺は大きな商業施設でのベビー対応のトイレはどちらかというと少なめでした。子連れでコスパ良く、手軽に利用できるお店は少ないのですが、このマクドナルドの登場で駅前がぐっと利用しやすくなった印象です。

マクドナルド あざみ野駅前店』はこちらの場所です↓

【横浜市青葉区】『マクドナルド 環状4号線たちばな台店 』がリニューアルオープン予定、工事のための休業が予定されています。

2021/12/22 14:06 2021/12/23 00:42
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集