【横浜市緑区】長津田駅構内に『マツモトキヨシ東急長津田駅店』5/17オープン、あの書店のあった場所です。

2021年2月28日をもって惜しまれつつ閉店した駅ナカの書店『有隣堂 長津田店』があった場所に2021年5月17日にドラッグストア『マツモトキヨシ東急長津田駅店』がオープンしました。

長津田駅

東急田園都市線長津田駅ホームからエスカレーターあるいはエレベーターで上がったところにある改札口を出ます。

長津田駅

マツモトキヨシ

エトモ長津田内への出店です。東急田園都市線長津田駅の改札口を出て、JR横浜線長津田駅の改札口へ向かう通路の左手側『しぶそば』の隣に店舗があります。

マツモトキヨシ

ちなみに以前は東急田園都市線長津田駅のホームから上がって改札口を出る前の小さなスペースにドラッグストアがありましたね。そこにはこれからスイーツのショップがオープンするようです。まだシャッターが降りており、写真左側の店舗部分が工事中でした。

長津田駅

この小さなスペースですが、以前は『セガフレード・ザネッティ』というエスプレッソやワイン、パニーニなどの軽食やアルコール、スイーツを提供するショップだったことが、長津田駅をよく利用されている方はご記憶にあるかもしれません。中央林間方面へ向かう線路を見下ろすような眺めのよい席がありました。

セガフレードザネッティからドラッグストア、そしてスイーツショップへとの店舗の変遷に時の流れを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

長津田駅

スイーツのショップがオープンしたら、伺いたいと思います。

エトモ長津田公式サイト『マツモトキヨシ東急長津田駅店』

マツモトキヨシ東急長津田駅店はこちらの場所です↓

【横浜市緑区】11/12にオープンした『麹自然発酵ぱん レモン』は注文してから、揚げるカレーパンはサクサク♪スパイスの香りがすごいんです!

【横浜市青葉区】青葉ブランド認定パン屋さん『panaderia Siesta(パナデリア シエスタ)』夢で見たパンの香りかも!

【横浜市青葉区】こどもの国近くに開放的な見晴らし台がある、公園がありますよ~『奈良山公園』です。

2021/05/23 06:21 2021/05/23 12:55
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集