【横浜市青葉区】本格ラーメンをおうちで食べる裏ワザかも!?製麺所『緑製麺』の直売ラーメン『じれっ亭』プロデュースの特製スープつきに注目!

おうちで本格的なラーメンが食べられたら嬉しいと思いませんか?

『有限会社緑製麺』は横浜市青葉区にある製麺所です。なんとここでは週末限定で人気ラーメン店『じれっ亭 あざみ野店』(横浜市青葉区あざみ野南2丁目)のオーナーが生み出した特製スープ付ラーメンが販売されていて人気だそう。週末伺ってみることにしました。

有限会社緑製麺

場所は「日吉元石川線」沿いです。稗原交差点からあざみ野方面に向かう道の途中にあります。「日吉元石川線」沿いにあります、人気のパン屋さん『ベッカライ徳多朗(とくたろう) 元石川本店』近く、反対側車線になります。上の写真の『有限会社緑製麺』の看板を見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

『有限会社緑製麺』の前に看板が出ていました。なるほど、本格ラーメンは週末限定で、ほかの乾麺やうどん、ギョーザの皮などは平日にも購入できるようですね。

有限会社緑製麺

店舗のような入口ではないので、ちょっと緊張しましたが、思い切って「入口」と書いてあるドアを開けて「じれっ亭のスープつきラーメン買いたいのですが」と言ってみたところ、すぐ対応してくださいました。売り切れ次第終了とのことで、「ねらい目は金曜日」と入口に掲示されていました。

有限会社緑製麺

これが週末金曜~日曜日に限定発売される「緑製麺特製の細麺(生めん)+じれっ亭特製スープ」セットです。麺を茹でで、スープにお湯を注げば、本格ラーメンが食べられます。しかも、お値段一人前150円(税込)とお手軽価格です。

有限会社緑製麺

付属の説明にある方法で茹でた、細麺の縮れた中華麺は適度なコシがあり、喉越しもツルツル!スープも適度な油分とコクがありながらもしつこくなく、自然な旨みで、飲み干してしまいました。

家庭の食材でいろいろトッピングを用意しても楽しいかもしれません。この日は『有限会社緑製麺』近くの『ローソン横浜美しが丘四丁目店』でバラチャーシューを購入してトッピングしてみました。

『有限会社緑製麺』の入り口付近の看板にチラシが置いてあります。ご興味ある方は立ち寄ってチェックしてみるといいかもしれません。

実は『有限会社緑製麺』では通常は売っていないのですが、3月のお彼岸と年末にだけ「お蕎麦」も販売しているそうです。年越し蕎麦にも注目したいですね。普段はラーメンの麺のほかにうどん、ワンタンの皮や餃子の皮も販売されていて人気です。次回は餃子の皮も買ってみたいと思います!

『有限会社緑製麺』の場所はこちらです↓

『じれっ亭 あざみ野店』の場所はこちらです↓

『ローソン 横浜美しが丘四丁目店』の場所はこちらです↓

【横浜市青葉区】パン屋さん『ベッカライ徳多朗 元石川本店』食パンも、季節のミルククリームも美味しそうです!

【横浜市青葉区】『とんかつ はま田 横浜美しが丘店』季節限定メニューあります。『セブンイレブン横浜美しが丘西1丁目店』の閉店した場所です。

2021/04/09 06:21 2021/04/09 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集