【横浜市青葉区】パン屋さん『ベッカライ徳多朗 元石川本店』食パンも、季節のミルククリームも美味しそうです!

ベッカライ徳多朗(とくたろう) 元石川本店』(横浜市青葉区元石川町)はご存じですか?横浜市青葉区の人気のパン屋さんです。

ベッカライ徳多朗元石川本店

『ベッカライ徳多朗 元石川本店』はどんなパン屋さんですか

通称「角食」と呼ばれる食パンやカンパーニュ、バケットなどの食事パンのほかミルククリーム、あんパン、パイ生地のパンなど、スイーツ系のパンも人気のお店です。豆パンというお豆の入ったパンや栄養バランスも取れた食事になりそうなお野菜の入ったサンドイッチなどの調理パン、クリームたっぷりのシュークリームも好評です。

ミルククリームは季節のミルククリーム、いちごが発売中(2021年3月上旬現在)でした。

いちごミルククリームはお店のInstagramでも紹介されています↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベッカライ徳多朗 元石川本店(@tokutarou_motoishikawa)がシェアした投稿

定番ミルククリームを購入しました。皮がサクリとした、堅すぎないパンにミルク味のクリームが挟まっています。

ベッカライ徳多朗

見た目もかわいいです。

ベッカライ徳多朗

バケットシリアル。バケットは紙にくるりと巻かれています。保存袋をいただきました。

ベッカライ徳多朗

保存袋にしまうと、乾きにくくていいですね。

ベッカライ徳多朗

その名もUFOパン。確かに、昔からあるUFOのイメージかも。

ベッカライ徳多朗

UFOパンは中にはとても風味の良い、やさしい味わいのカスタードクリームが入っています。

ベッカライ徳多朗

この日、屋外で野菜の販売をしていました。地元野菜や無農薬野菜などを扱う野菜の専門店が入口スペースで販売を行っているようです。

ベッカライ徳多朗元石川本店

感染対策を行っており、店内では十分にスペースを取りながら並んでいます。売り場は透明シートで仕切られており、飛沫対策がされています。並び順や導線もガードマンやスタッフの方が声かけしています。

緊急事態宣言中ということもあり、現在カフェスペースやドリンクの提供はお休み中でした。

Instgramでも、「緊急事態宣言中のあいだ、カフェスペースを閉めます」とお知らせがありました↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベッカライ徳多朗 元石川本店(@tokutarou_motoishikawa)がシェアした投稿

紅茶やオリジナルのスープなどが人気のカフェスペースでした。再開が待たれます。

『ベッカライ徳多朗 元石川本店』へのアクセスは

田園都市線たまプラーザ駅が最寄りになります。徒歩で駅から約30分ほどかかります。バス利用もおすすめかもしれません。

公共交通を使って来店する場合は、田園都市線たまプラーザ駅から新百合ヶ丘行きのバスに乗り、バス停「寛永寺」で降りて、稗原方面に道なりに歩くと左手にあります。バスで約10分程度、バス停からは徒歩約2分程度です.

付近には少し歩くと『美しが丘第七公園』があります。お買い物の前後に散歩も楽しめる場所かもしれません。『美しが丘第七公園』は以前この記事で紹介しました、平川神社に隣接する高台の景色の良い公園です。この公園は水道はありますが、トイレはありません。↓

【横浜市青葉区】初詣どうする?2021年は分散初詣で、たまプラーザ美しが丘エリア『平川神社』「お正月悪魔祓い」は中止です。

※記事内容は2021年3月上旬現在のものです。商品内容及びサービス内容は変わることがあります。最新情報はお店のホームページ等でご確認の上、お出かけください。

ベッカライ徳多朗 元石川本店はこちらです↓

美しが丘第七公園はこちらです↓

【横浜市青葉区】『Bakery CITTA(ベーカリーチッタ)』街のかわいいパン屋さん、幅広い世代に人気です。ここは牛乳屋さんがあった場所なんです。

2021/03/08 07:15 2021/03/08 10:33
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集