【横浜市青葉区】『こどもの国』では春のフォトコンテスト作品募集中!入園して遊んだら、素敵な笑顔を撮影しちゃおう!週末はフリマイベントも!

『こどもの国』(横浜市青葉区奈良町)の園内は木々の若葉や菜の花、八重桜など、美しい緑でいっぱいです(※2021年4月上旬取材時点)。

お天気の良い日はひろーい園内でのびのび外遊びをしませんか?こどもの国

この時季の園内の自然を楽しむなら、サイクリングがおすすめ!園内のサイクリングコースをレンタル自転車でぐるっと回ると、園内の木々や花壇などが見え、園内の様子がよくわかります(※サイクリングは有料です)。

1.6キロの緑の木々の合間を走り抜けるサイクリングコースは、とっても気持ちがいいですよ!レンタル自転車は大人用だけでなく、子ども乗せ自転車やジュニア用や二人乗り用などがあります。

ゆるい下り坂が多いので、お子様は一人で補助輪なしの自転車が上手に乗れるようになってからの利用がおすすめです。

こどもの国

さて、そんな春の緑が気持ちのよい『こどもの国』では、園内で遊んだときの写真を応募できる「春のフォトコンテスト」を2021年4月30日まで応募受付中です。

春の明るい陽射しの中、笑顔もひときわ輝いた写真が撮れそう!お気に入りフォトスポットでご家族と、お友達と素敵な一枚を撮影して応募してみてはいかがでしょうか。

コンテスト入賞作品に選ばれた35人の方には、グランブリ入賞の副賞としてコンパクトカメラ、ほかにも入賞者には賞によって、こどもの国招待券のほか、後援企業からの商品やオリジナルグッズなどの贈り物があるとのことです。これはぜひチャレンジしてみたくなりそう!

コンテストが気になる方は『こどもの国』ホームページで詳しい内容をチェックしてみてくださいね。ホームページでは2020年度のグランプリ作品を見ることができます。

また、週末は楽しいフリマイベント「たんぽぽフリーマーケット」を開催しています。2021年4月は10(土)、11(日)、17(土)、18(日)に予定されています(※急遽中止の場合もあります)。

こどもの国

2021年4月上旬の週末、フリマを覗いてみましたが、人気キャラクターグッズを販売しているお店から、ユーズドの子ども服を販売しているご家族まで、楽しいお店がいろいろ出店していました。出店してみるのも、お買い物も楽しそうですね。「たんぽぽフリーマーケット」にご興味がある方は『こどもの国』ホームページをご覧になってみてくださいね!

■こどもの国 のりもの

■こどもの国ホームページ【3/20(土・祝)~4/30(金)募集】『春のフォトコンテスト』を実施します。

■こどもの国 たんぽぽフリーマーケット

■こどもの国

こどもの国の場所はこちらです↓

【横浜市青葉区】『こどもの国』豊かな緑の森を守る「クラウドファンディング」で支援できます。

【横浜市青葉区】こどもの国近くに開放的な見晴らし台がある、公園がありますよ~『奈良山公園』です。

 

2021/04/08 06:21 2021/04/08 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集