【横浜市青葉区】営業継続へ。江田駅近くのパン屋さん『Boulangerie La oeuf (ブーランジェリー ラ・ウフ)』さん「沢山のエールとご協力のおかげ」:読者様より情報提供記事です。

号外NET横浜市緑区・青葉区読者様より情報提供がありました。

「江田駅近くのパン屋さん『Boulangerie La oeuf (ブーランジェリー ラ・ウフ)』さんが営業を継続するそうです」との情報提供をいただきました。

bulangerie La oeuf

2023年10月9日に閉店予定ニュースを掲載しました↓

【横浜市青葉区】20年間ありがとう。江田駅近く、地域で愛されるパン屋さん『Boulangerie La oeuf (ブーランジェリー ラ・ウフ)』さんが10月末日で閉店予定です。

早速現地へ足を運びました。「街のパン屋さん」という言葉がぴったりのすてきな佇まいのパン屋さんです。

ラ・ウフ

営業継続をお知らせすることが黒板に書かれています!

ラ・ウフ

 

「皆様の沢山のエールとご協力のおかげで店を続けていける事に なりました。

本当にありがとうございます。今後共 よろしくお願い 致します。 ラ・ウフ」

 

この日は平日午前中に伺ったのですが、ひっきりなしにパンを買いにお客様がいらしていました。菓子パン、食事パンもどんどん売れていきます。スタッフさんと顔見知りのご常連さんが「あのパンはまだかな?」とお尋ねになるシーンも。

ラ・ウフ

シニア層から30代くらいの方まで幅広い世代のお客様が訪れていました。

街のみなさまに愛されているパン屋さんだと実感しました。

今回の営業継続へのうれしさを伝えるとともに、現状をお尋ねしました。

昨年よりパンの作り手が足りない事情があり、製造の負荷が大きく、ベーカリーの営業継続が難しいのでは・・・という状況になったそう。

熟慮の末、お店を閉じることを公表したところ、エールや様々な協力が得られ「続けられるかもしれない」という感触があり、営業の継続を発表したとのことです。

ラ・ウフ

 

『ブーランジェリー ラ・ウフ』様、大変お忙しいなか、号外NET横浜市緑区・青葉区の取材を受けてくださり、ありがとうございました。

号外NET横浜市緑区・青葉区読者様、情報のご提供ありがとうございました!

店舗情報

店名:Boulangerie La oeuf (ブーランジェリー ラ・ウフ) 

アクセス:東急田園都市線江田駅徒歩約3分

テイクアウトのみ。イートインなし

商品ラインナップ:カンパーニュ、パンドミ、バゲット、ほか菓子パン、サンドイッチ、焼き菓子(クッキー、タルト、マドレーヌ)

贈答用包装・ボックス等あり。

詳しくは店舗様ホームページをご覧ください。

※いつも号外NETをお読みいただき誠にありがとうございます。号外NETでは読者様からの情報提供を受け付けています。事情により、ご提供いただいた情報を記事にすることができないこともありますが、内容はすべて編集部で目を通しております。

2023/10/19 06:21 2023/10/19 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集