【横浜市青葉区】2021年に閉店した「たまプラーザモンスーンカフェ」跡地、どうなったのでしょうか。

全国地域ニュース「号外NET横浜市緑区・青葉区」には「気になる地元情報」を求めてアクセスする方も多いです。

2021年5月に閉店したレストラン「モンスーンカフェたまプラーザ」をご記憶の方も多いのではないでしょうか。

2023年10月現在におきましても「たまプラーザ モンスーンカフェ 閉店 跡地」といったワードは継続して検索されています。

この跡地は現在工事中です。

現場に掲示されている「開発事業のお知らせ」を拝見しましたところ、地上6階建ての建築物に住居、店舗などが予定されているようです。

振り返ると「モンスーンカフェ たまプラーザ」とは、随分ぜいたくな建物、立地のレストランであったと気付かされます。

たまプラーザ地元の方は地域に関する話題のときに「モンスーンカフェの場所はどうなったの?」とよく質問される、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

【横浜市青葉区】20年間、本当にありがとうの声・・・たまプラーザのエスニック料理名店『モンスーンカフェ たまプラーザ』明日5/9閉店へ。

駅チカで小高い丘の上にあり、並木道に面した場所です。

近くにはたまプラーザテラスの駐車場もあります。

工事のお知らせがありますので、どうやら次なる展開が決まったようですね。

モンスーンカフェ たまプラーザ跡地はこのあたりです↓

【横浜市青葉区】有名高級食パン『銀座に志かわたまプラーザテラス店』が10/6にオープン予定。あの閉店跡地です。

【横浜市青葉区】たまプラーザにイタリアンレストランがオープン。場所は注目の商店街の一角です。生ハムメニューが美味しそう。

2023/10/10 06:21 2023/10/10 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集