【横浜市青葉区】たまプラーザにイタリアンレストランがオープン。場所は注目の商店街の一角です。生ハムメニューが美味しそう。

2023年9月某日、大阪の号外NET編集部から号外NET横浜市緑区・青葉区担当の筆者に「たまプラーザにイタリアンがオープンしています」と連絡が入りました。

2023年9月7日にオープンした「CLASSICAL PASTA(クラシカルパスタ)」(神奈川県横浜市青葉区美しが丘1)さんです。

公式Instagramを拝見しましたところ、店内で薄切りされた生ハムがとても美味しそうなお店です。

住所を拝見して、「え!たまプラーザ中央商店街の一角では?」とびっくり。以前1階部分に喫茶店『すなづか珈琲店』があったビルです。惜しまれつつ、閉店してしまいましたね↓

【横浜市青葉区】自家焙煎『すなづか珈琲店』でモーニング「バタートーストセット」コーヒー豆の購入もできます。

最近おしゃれなお店が増えたと注目されている場所です。

早速現地へ足を運んでみましたところ、オープンのお知らせが! CLASSICAL PASTA(クラシカルパスタ

たしか和食屋さんがあった場所かと思うのですが、「 第一みなもとビル」の2階部分に開店お祝いのお花が見えました。

「 第一みなもとビル」はおしゃれな洋服屋さんや雑貨屋さん、メガネ屋さんが営業していてたまプラーザでも注目スポット。

昭和の頃からの酒屋さんや青果店も営業しているミックス感覚が魅力の場所なんです。

CLASSICAL PASTA(クラシカルパスタ

2階に店舗があります。

CLASSICAL PASTA(クラシカルパスタ

CLASSICAL PASTA(クラシカルパスタ

店舗前には「本日のお勧め食材」やメニューが置いてありました。

そろそろ秋の気配。ワインと一緒にイタリアンを楽しむには最高の季節かもしれません。

「CLASSICAL PASTA(クラシカルパスタ)」さん公式Instagramもあります↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

classical pasta(@classical.pasta_yokohama)がシェアした投稿

この日は予定があったため、店舗の場所を確認しただけですが、たまプラーザから徒歩約5分と駅チカの場所でもあり、ぜひ利用してみたいお店です。

イタリアンがオープンし、「たまプラーザ中央商店街」はますます注目のスポットになりそうですね!

【横浜市青葉区】たまプラーザの名店ベーカリーカフェ『ラ・ベルコリーヌ』が「海の日」に閉店予定。食卓を幸せにしてくれたパンをありがとう。

【横浜市青葉区】10月からあざみ野店でも提供『100本のスプーン』のシェフに衝撃を与えた未利用魚「シイラ」を使ったフレンチな3品を試食しました。

2023/09/11 06:21 2023/09/13 21:38
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集