【横浜市青葉区】有名高級食パン『銀座に志かわたまプラーザテラス店』が10/6にオープン予定。あの閉店跡地です。
高級食パンで知られる『銀座に志かわたまプラーザテラス店』(横浜市青葉区美しが丘1丁目)が2023年10月6日に東急田園都市線たまプラーザ駅前『たまプラーザテラス』内にオープン予定です。
たまプラーザの高級食パン跡地に『銀座に志かわたまプラーザテラス店』がオープン予定。
場所はというと・・・なんと、高級食パン専門店 『嵜本(サキモト)ベーカリーたまプラーザテラス店』の跡地です。
そう、2023年9月に閉店したばかりのパン屋さん跡地です↓
撮影したのは2023年10月1日ですが、この時点ではまだ『嵜本(サキモト)ベーカリー』の看板、そして「閉店のご案内」が残っていました。
『銀座に志かわ』 高級感のあるショッパーにはいった食パンは手土産にも人気。
『銀座に志かわ』は株式会社銀座仁志川が展開する、食パン専売店のフランチャイズチェーン店です。「水にこだわる」というように食材にこだわったパンは「お持たせ」と呼びたくなるような高級感ある紙袋に入れて販売されています。
「生食パン」と言われるように「トーストをしなくてもおいしい」というのが最大の特徴かもしれません。昨今の高級食パンブームを牽引してきたお店としても知られています。
手土産として食べたことがある方が多いかもしれません。
2斤分を1本としたボリューミーなサイズで、1本1000円で販売される「水にこだわる高級食パン」が主力商品です。
店頭前にはポスターが。20230年10月6日(金)11時からオープン予定のようです。ちなみにWeb予約は10月4日12時(正午)からスタートとのこと。
気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
『銀座に志かわたまプラーザテラス店』オープン予定地はこのあたりです↓
【横浜市青葉区】たまプラーザにパン屋さん「tiare bread (ティアレブレッド)」が11月にオープン予定。 駅チカのテラスのある、あの場所です。
【横浜市青葉区】たまプラーザの名店ベーカリーカフェ『ラ・ベルコリーヌ』が「海の日」に閉店予定。食卓を幸せにしてくれたパンをありがとう。