【横浜市青葉区】青葉台で、2023年の七夕は星に願い事を。 書いた短冊は地元神社へ奉納されます。

東急田園都市線青葉台駅前『青葉台東急スクエア』では2023年6月23日(金)~7月7日(金)の期間中「七夕短冊飾り 2023」として、来館者が星に願いを込めて書いた短冊を飾ります。

七夕に短冊に星に願いを込めて、願い事を書くのはとってもロマンチック。季節感があるイベントですね!

※写真はイメージです。

期間終了後は横浜市青葉区内の神社『神鳥前川神社(しとどまえかわじんじゃ)』(横浜市青葉区しらとり台)に奉納されます。

こちらの神社です↓

【横浜市青葉区】田園風景にココロが落ち着く、川沿いの神社に初詣に行きました。

『神鳥前川神社(しとどまえかわじんじゃ)』は東急田園都市線田奈駅から徒歩でアクセスできます。初詣シーズンや七五三の時期は参拝客でにぎわいます。

田園都市線田奈駅

なんとテレビ番組「吉田類の酒場放浪記」で知られる吉田類さんも訪れたことがある、由緒ある地元神社です↓

【横浜市青葉区】吉田さん、青葉区に来てたんだ! 「吉田類の酒場放浪記」に「青葉台」が登場、吉田さんが立ち寄った神社に行ってみました。

短冊は「大勢の方が参加できるように」お一人様一枚です。書いた短冊を自分で飾ります。

星に願いを込めて、短冊に願い事を書いてみてはいかがでしょうか。

場所は『青葉台東急スクエア』の「South-1 本館 2F エスカレーター脇」、「South-2 6F キッズスペース前」です。

青葉台東急スクエア

詳しい内容は『青葉台東急スクエア』ホームページ「七夕短冊飾り(6/23-7/7)」をご覧ください。

※短冊は無くなり次第終了となります。

青葉台東急スクエア South-1 本館

青葉台東急スクエア South-2

2023/06/28 06:21 2023/06/28 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集