【横浜市青葉区】たまプラーザ駅前『たまプラーザテラス』の七夕は7月1日(土)~7月7日(金)です。カワイイ星型の短冊がうれしい! 願い事を書きませんか。

東急田園都市線たまプラーザ駅前、モールショッピングセンター『たまプラーザテラス』(横浜市青葉区美しが丘1丁目)では七夕のイベント「七夕まつり 2023」を予定しています。

短冊にお願いごとを書くこのイベントは季節を感じられて風流ですね。子どもから大人まで人気です。

七夕たまプラーザテラス

『たまプラーザテラス』さんではコロナ禍の2021年も工夫をして実施、とってもカワイイ星型の短冊で、子どもたちを笑顔にしてくれました↓

【横浜市青葉区】イベント「七夕まつり2021」駅前ショッピングモールでカワイイ!星形の短冊を配布中。今年はおうちで書いて専用ボックスに投函です。

今年もかわいい、星型の短冊を用意しているとのこと。

イベント終了後、皆様に書いていただいた願い事は琴平神社に奉納いたします。

とのことですので、お願いごとが届きそうでうれしいですね♪

期間は2023年7月1日(土)~7月7日(金)です。

七夕たまプラーザテラス

この時季らしく、浴衣でお出かけしてお茶をしてから短冊を書く、というのも風流かもしれませんね。

【横浜市青葉区】たまプラーザ、おしゃれなゆかたを期間限定で販売『キモノカフェ』が出店。メンズ、キッズの「ゆかた」もならびます!

短冊にお願いごとを書いてみませんか? 

場所は『たまプラーザテラス』の「ゲートプラザ1F モールA口(ギャップ前)」、「モールB口(プチバトー前)」です。

詳しい内容はたまプラーザテラスホームページ「七夕まつり 2023」をご覧ください。

たまプラーザテラス

たまプラーザテラスの場所はこちらです↓

【横浜市青葉区】青葉台で、2023年の七夕は星に願い事を。 書いた短冊は地元神社へ奉納されます。

【横浜市青葉区】期間限定「昭和レトロクリームソーダ」藤が丘のカフェチェーン店にて販売予定なのが楽しみすぎる。赤いチェリーがかわいい♪

 

2023/06/29 10:21 2023/06/29 10:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集