【横浜市青葉区】たまプラのパン屋さんを巡った、人気ユーチューバー監修のバター鬼盛りスイーツを駅前スーパーマーケットで。あんバターを食べてみました!

人気ユーチューバーあんバターマニア「うさもぐ」さん監修、「バター鬼盛 あんバターどら焼」が、2023年3月下旬、東急田園都市線たまプラーザ駅前『イトーヨーカドーたまプラーザ店』(横浜市青葉区美しが丘)に登場しています。

あんバターどら焼き

うさもぐ」さんは有名なパンマニアの人気ユーチューバーです。以前にたまプラーザが登場する動画を公開しています。

この動画にはたまプラーザ周辺の人気ベーカリーが複数登場していて、地元住民としてはうれしくなるような内容です。

ちなみにうさもぐさんは、あんバターを食べてもスタイルを維持するため、食べる曜日を決めて、買うときは必ず徒歩で歩いてお店を回るそう。急坂の多いたまプラーザ周辺のパン屋さんへ息を切らしながら歩いていく様子に心打たれます。こちらの動画です↓

「【パンの宝庫】やっぱこのクロワッサン最強!たまプラーザはパンの名店だらけでした《モッパン/お店紹介》」というタイトルのYou Tube動画です。

こちらの動画のあんバタークロワッサン、とてもおいしそうですが、今回のイトーヨーカドーさんで販売している「バター鬼盛 あんバターどら焼」もバターが分厚くてとてもおいしそう! 購入してみました。

うさもぐさん監修、イトーヨーカドーさんで販売している「バター鬼盛 あんバターどら焼」食べてみた!

分厚いバターが見えます。

あんバターどら焼き

半分にカットしてみました。おお〜バターの存在感がすごいです!

あんバターどら焼き

バターが鬼盛 、なにコレおいしい! 食わず嫌いで損してたかも。

塩気のある、冷たいバターが大量に口で溶け、甘いあんこに絡み・・・ちょっと罪悪感のあるような、濃厚なバター感がたまらない・・・これはくせになりそうです。

あんバターどら焼き

今まで「あんこと分厚いバターの組み合わせ」が意外過ぎる気がして、「あんバターもの」は食べたことがなかったのですが、いままで食わず嫌いであったことを思わず反省してしまいそうなほど「バター鬼盛 あんバターどら焼」は充実したスイーツでした。

イトーヨーカドーのInstagramでも紹介されています↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イトーヨーカドー(@itoyokado_official)がシェアした投稿

2023年3月下旬、『イトーヨーカドーたまプラーザ店』周辺はソメイヨシノが満開を迎えようとしています。

たまプラーザ駅前

桜が美しい季節、日本の代表的な甘味「あんこ」とたっぷりのバターとのコンビネーション「バター鬼盛 あんバターどら焼」を食べてみて、「あんバター」にすっかり魅了され、地元パン屋さんのあんバターも食べたくなりました。

気になる方はお早めにチェックしてみてはいかがでしょうか。

※商品情報は取材時点のものです。記事公開後、変更・販売終了になることもありますのでご了承ください。

うさもぐさんInstagramはこちら★

【横浜市青葉区】有名パンYouTuberも注目。スペイン王室御用達の老舗パティスリー『マヨルカ』のベーカリー部門がたまプラーザでリニューアルオープンしています!

【横浜市青葉区】たまプラーザ駅前『東急百貨店たまプラーザ店』のデパ地下スイーツスペースがリニューアル! 食べたくなりそう〜♪ 読者様からも情報提供がありました!

 

2023/03/24 06:21 2023/03/24 06:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集