【横浜市青葉区】江田駅付近、出店予定ファーストフード店のオープン予定が気になります。読者様より情報が寄せられました。

東急田園都市線江田駅近くの『サイゼリヤ 江田駅東店』閉店跡地に『マクドナルド 荏田町店』の出店予定があるという記事を以前掲載しました。こちらの記事です↓

【横浜市青葉区】江田駅近く。『サイゼリヤ 江田駅東店』閉店跡地に出店予定のお店情報が。あの超大手ファーストフード店です。

記事掲載当初、求人情報では2022年12月下旬オープン予定とスタッフ募集に書いてありました。

※(画像はイメージです)

こちらの開店情報について、2023年1月上旬に号外NETの読者様により、現地の様子を伝える情報提供をいただきました。

予定地は現時点では、建設準備中であり「看板を見るにオープンは早くても4月以降ではないか」という情報が号外NETに寄せられました。

筆者も実はこちらのお店のオープン情報がとても気になっていたのです!

気になったので、実は12月下旬に現地に足を運んでみました。

荏田町

※2022年12月27日撮影。

機材が置かれ、建設はこれから、といった様子でした。

工事期間は令和5年3月31日まで、とありますので、それ以降の開店が予定されているのかもしれません。

荏田町

※2022年12月27日撮影。

この日はあれこれ、食べたいものを思い浮かべながら、江田駅を降りた筆者でしたが、早すぎたようです・・・。

江田駅近く。『池尻公園』を散策しました。

開店予定の現地から3分程度の場所にこんもりとした木々が見えましたので、行ってみましたら『池尻公園』とのことでした。東京都世田谷区に池尻大橋という地名があるので、ちょっと意外なものを発見した気持ちになりました。

池尻公園

滑り台、ブランコ、シーソー、そして手洗い用の水場がある児童公園でした。ベンチもありますので、散策の途中の休憩にもちょうど良さそうでした。

池尻公園

 

池尻公園

どんなお店になるのか、楽しみにしているみなさま、もう少し待ってみましょう!

号外NET読者様、情報ご提供ありがとうございました!

『マクドナルド 荏田町店』オープン予定はこの付近です↓

『池尻公園』(横浜市青葉区荏田町)はこちらのあたりです↓

【横浜市青葉区】大手ファミリーレストラン『サイゼリヤ 江田駅東店』が2月28日をもって閉店予定です。

【横浜市青葉区】市が尾に『バーガーキングエトモ市が尾店』、グランドオープン日にワッパージュニアを食べました!

 

2023/01/12 06:21 2023/01/12 07:45
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集