【横浜市青葉区】子育て家庭、一度は通る道!? カブトムシ飼育関連グッズが今年も売っていました。

幼稚園から小学生にかけて、なにかと縁があるのが「カブトムシ」や「クワガタムシ」。苦手な方もいるかもしれませんので、我が家で飼ったときの写真をお見せするのは控えますが、突然、飼育用品が必要になることがあるのが子育て家庭「あるある」かもしれません。

この時期は100円均一ショップやスーパーマーケットにも餌や飼育ケースの販売が見られますね。

飼育用品全般をじっくりチェックしたいときに良さそうなのが、こちらのホームセンター『ユニディ あざみ野ガーデンズ』です。2022年6月下旬に売り場をチェックしてきましたが、飼育に必須の「飼育ケース」、「昆虫マット」も「飼育ゼリー」も相変わらずの充実ぶりでした。

unidy

unidy

特筆したいのが、飼育ケース。かなり大型なものがあるのです。大きいものに入れれば、意外によく動き、観察も楽しくなります。我が家では小型と大型両方ありました。

30cm超えのこちらは「ユニディ あざみ野ガーデンズ」で数年前に購入したものです。2022年もほぼ同じものが並んでいました。

unidy

駐車場があるので、グッズを購入して持ち帰るのもラクラクなので、かなり便利です。

unidy

成虫や幼虫と縁があったときは子どもとカブトムシ・クワガタムシの飼育を楽しんでみるのもいいかもしれませんね!

『ユニディ あざみ野ガーデンズ』の場所はこちらです↓

【横浜市青葉区】あざみ野ガーデンズに来たら、このコロッケを買ってしまいます!

【横浜市青葉区】あざみ野ガーデンズで秋の和風ティータイムが楽しい! テーブルで焼く香ばしい「おだんご」カフェオーレも。

2022/07/06 19:21 2022/07/06 19:21
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集