【横浜市青葉区】駅前デパートのショウウィンドウに変化が。どういうこと? あのお店は?

たまプラーザ駅前を歩いていたら、『東急百貨店 たまプラーザ店』1階のショウウィンドウに変化が。

東急百貨店たまプラーザ店

東急百貨店たまプラーザ店

現在、上の写真にありますように『ノジマ』が5階にオープンすることをお知らせする看板になっていますが、ここにはつい先日まで、2022年2月に『東急百貨店 たまプラーザ店』1階にオープンした『ドゥクラッセ(DoCLASSE)』があったはず。

こちらの記事に写真が残っています↓

【横浜市青葉区】販売アイテムは女性誌に多数掲載される人気アパレル『ドゥクラッセ(DoCLASSE)』がたまプラーザにオープンしました。

東急百貨店たまプラーザ店

「え? もう閉店してしまったの?」と思って館内を見てみましたら、店舗があった場所にお知らせが。「移設のお知らせ〈ドゥクラッセ〉は4月2日 (土)から 2階 〈オンワードクローゼットセレクト〉前にて 移設オープンいたしました。 引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。」と書いてありました。良かった、館内での移転でした!

『ノジマ』の移転についてはこちらの記事でお伝えしています↓

【横浜市青葉区】駅前のノジマが移転のため、閉店予定。移転先とオープン日は?

つまり、2階の「レディスファッション」コーナーに『ドゥクラッセ(DoCLASSE)』の売り場が移動したようです。もともと『たまプラーザテラス』にあった同店がクローズ、『東急百貨店 たまプラーザ店』1階に移動したときは話題になりましたね。

また一番目立つ正面のショウウィンドウにも変化が。人気ブランド「アニエスベー」がウインドウを飾っています。

東急百貨店たまプラーザ店

「アニエスベー」は『東急百貨店 たまプラーザ店』に登場した当初「バッグ」類を中心とした「ボヤージュ」を扱うお店でしたが、徐々に衣類を増やし、普通にアパレル全般を扱う「アニエスべー」になり、一番目立つショウウィンドウを飾るようになりました。

1階フロアもキッズ用品のフロアが出来たり、2022年前半のデパートには変化が続いていると感じました。

『東急百貨店 たまプラーザ店』の場所はこちらです↓

2022/04/19 06:21 2022/04/19 13:20
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集