【横浜市青葉区】駅前デパートのショウウィンドウに変化が。どういうこと? あのお店は?
たまプラーザ駅前を歩いていたら、『東急百貨店 たまプラーザ店』1階のショウウィンドウに変化が。
現在、上の写真にありますように『ノジマ』が5階にオープンすることをお知らせする看板になっていますが、ここにはつい先日まで、2022年2月に『東急百貨店 たまプラーザ店』1階にオープンした『ドゥクラッセ(DoCLASSE)』があったはず。
こちらの記事に写真が残っています↓
【横浜市青葉区】販売アイテムは女性誌に多数掲載される人気アパレル『ドゥクラッセ(DoCLASSE)』がたまプラーザにオープンしました。
「え? もう閉店してしまったの?」と思って館内を見てみましたら、店舗があった場所にお知らせが。「移設のお知らせ〈ドゥクラッセ〉は4月2日 (土)から 2階 〈オンワードクローゼットセレクト〉前にて 移設オープンいたしました。 引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。」と書いてありました。良かった、館内での移転でした!
『ノジマ』の移転についてはこちらの記事でお伝えしています↓
つまり、2階の「レディスファッション」コーナーに『ドゥクラッセ(DoCLASSE)』の売り場が移動したようです。もともと『たまプラーザテラス』にあった同店がクローズ、『東急百貨店 たまプラーザ店』1階に移動したときは話題になりましたね。
また一番目立つ正面のショウウィンドウにも変化が。人気ブランド「アニエスベー」がウインドウを飾っています。
「アニエスベー」は『東急百貨店 たまプラーザ店』に登場した当初「バッグ」類を中心とした「ボヤージュ」を扱うお店でしたが、徐々に衣類を増やし、普通にアパレル全般を扱う「アニエスべー」になり、一番目立つショウウィンドウを飾るようになりました。
1階フロアもキッズ用品のフロアが出来たり、2022年前半のデパートには変化が続いていると感じました。
『東急百貨店 たまプラーザ店』の場所はこちらです↓