【横浜市青葉区】「くず餅 」が人気の老舗『船橋屋』さんが期間限定でデパートに出店、1月26日まで。

『東急百貨店 たまプラーザ店』で気になる催事情報を見つけました。

東急百貨店 たまプラーザ店

『船橋屋』さんが2022年1月20日(木)~26日(水)に『東急百貨店 たまプラーザ店』の地下1階 ジス・ウィーク2(菓子彩時季)にて期間限定出店します。「くず餅 」(中箱(1箱)951円)が販売されています。詳しくは『東急百貨店 たまプラーザ店』ホームページの「催事情報詳細」をご覧ください。

東京の下町情緒が色濃く残る江東区亀戸三丁目、亀戸天神社のすぐ側に創業した『船橋屋』。
江戸は文化二年(1805年)、十一代将軍徳川家斉の頃、創業した老舗です。

この船橋屋さんの「くず餅 」は昔から変わらぬ味で人気のお菓子です。おじいちゃん、おばあちゃんと食べた思い出がある方も多いかもしれませんね。気になる方は期間中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

東急百貨店 たまプラーザ店

夜、立ち寄りました。デパート地下へ直接外から入れる入り口があるので便利ですね。

東急百貨店たまプラーザ店

「冷蔵庫に入れないでください」と言って手渡されました。日持ちは二日間のみです。

くず餅

お使い物にもぴったりなきれいな包装です。

くず餅

付属の用紙に書いてあったのですが、実はお餅に黒蜜をかけてから、きなこをかけるのがいいそう。長年間違っていました。

くず餅

上の写真はきなこをかけてから、黒蜜をかけたものです。食べてから読んだので、いつもどおりにしてしまいました。次回はきなこの前に黒蜜をかけようと思います。

※イベント予定は変更になる場合もあります。お出かけ前に東急百貨店 たまプラーザ店ホームページで最新情報をご確認ください。

東急百貨店 たまプラーザ店』の場所はこちらです↓

2022/01/25 06:21 2022/01/25 09:43
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集