【横浜市青葉区】 『マクドナルド 環状4号線たちばな台店 』がリニューアルオープン! レア設備、無人注文端末「キオスク」は継続です!

『マクドナルド 環状4号線たちばな台店 』が2021年12月23日にリニューアルオープンしました。工事のための一時休業はこちらの記事でお知らせしましたね↓

【横浜市青葉区】『マクドナルド 環状4号線たちばな台店 』がリニューアルオープン予定、工事のための休業が予定されています。

マクドナルド 環状4号線たちばな台店

早速行ってみました!

リニューアル前からスタイリッシュなインテリアですっきりした印象の店内でしたが、リニューアル後は一人がけ、二人がけの席が増えて、一人での利用がより気兼ねなくできるようになった印象です。一人がけの下には荷物が置けるようになっていました。

マクドナルド 環状4号線たちばな台店

子連れ利用に優しい設備があって安心。コンビのベビーキープ設置。

ちなみにこの店舗では女性用トイレには、保護者利用時にトイレに赤ちゃんを座らせて待つことができる「ベビーキープ」と「おむつ交換台」が設置されています。

また男性用トイレには「おむつ交換台」はありませんが、コンビの「ベビーキープ」は設置されています。男性保護者のみで子連れでファーストフードを利用することも珍しくないので、これは本当に助かりますよね。

目を離すことが出来ない年齢の子どもと外出するときの保護者のトイレ利用は本当に大変ではないでしょうか。『マクドナルド 環状4号線たちばな台店 』は安心して利用しやすい店舗と言えそうです。

「マックフライポテト®」も各サイズ復活です!

ポテトをモリモリ食べたかった方には朗報です。全店で影響があった出来事ですが、マクドナルドの公式ホームページのニュースリリースによりますと「予定通り12月31日(金)午前10時30分より、「マックフライポテト®」全サイズでの販売を再開できることとなりました。」とのことです。

こちらの店舗でも「マックフライポテト®」MおよびLサイズの販売を再開するとともに、ポテトを含むセットメニューも通常販売になっていました。

無人注文機「キオスク」は継続。聞き取りにくい、話しにくい状況でもオーダーが楽かも。

海外店では多く設置されている無人注文機「キオスク」。日本国内では設置店はとても少ないのでリニューアル後はどうなるのか気になっていましたが、こちらは継続されています。

マクドナルドのアプリのクーポンは「キオスク」でも利用可能です。

ただし、紙のサービス券など、一部利用できないものがありますので、ご注意ください。心配なときは有人の注文カウンターで確認すると良いでしょう。

ちなみにですが、先日オープンした『マクドナルド あざみ野駅前店』で配布された「マックフライポテト® 特別ご招待券」は店頭スタッフさんに確認しましたところ、「有人カウンターのみ利用可能でキオスクでは利用できない」そうです。有人カウンターで他の商品と一緒にオーダーしてポテトを受け取ることができました。

マクドナルド 環状4号線たちばな台店

『マクドナルド 環状4号線たちばな台店 』を利用したところ、紙のクーポンをいただきました。下の写真です。

マクドナルド 環状4号線たちばな台店

駐車場も20台分あり、ドライブスルー店舗でもある『マクドナルド 環状4号線たちばな台店 』は一人でも、子ども連れでも利用しやすいお店ではないでしょうか。

マクドナルド 環状4号線たちばな台店 』の場所はこちらです↓

2022/01/03 06:21 2022/01/03 09:38
ichika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集