【横浜市青葉区】話題の「冷凍ラーメン」自販機はココ! 環七通り沿い、人気のラーメン店の味をおうちで。
コロナ禍により、進化の速度を上げてきた「おうちゴハン」。かつては「おうちゴハン」では楽しみにくかったものが、家で食べられるようになりました。そのひとつが各地の人気ラーメン店のラーメンを家で食べることかもしれません。号外NETでもおうちラーメンの話題は人気があります。こちらの記事です↓
【横浜市青葉区】本格ラーメンをおうちで食べる裏ワザかも!?製麺所『緑製麺』の直売ラーメン『じれっ亭』プロデュースの特製スープつきに注目!
環七通り沿いの人気ラーメン店『東京板橋 ラーメン慶次郎』のラーメンを冷凍化、その冷凍ラーメンを24時間販売するという、自動販売機「ヌードルポケット」の第一号店が2021年10月に横浜市青葉区青葉台にオープンしました。
プレスリリースによると『東京板橋 ラーメン慶次郎』は豚骨スープを2日かけてじっくり煮込みカエシの醤油が効いたラーメンだそう。「麺は数種類の小麦をブレンドした自家製麺で、極太麺のワシワシ食感はクセになる味わい」だそうです。
「ヌードルポケット」の第一号はココ!
東急田園都市線青葉台駅から徒歩約5分『森野屋酒店』の前に「ヌードルポケット」の自動販売機がありました。
場所は『青葉台東急スクエア south1』の前を通ります。
「青葉台」交差点へ出て、横断歩道を渡り、右手方面に進みます。
少し歩くと『森野屋酒店』が見えます。店頭の端に黄色いラーメン自動販売機がありました。
販売されている商品は?
商品内容は、「ラーメン慶次郎 (並)麺増し」(1,000円)冷凍生麺300g、冷凍スープ(背脂、チャーシュー入り)、刻み生ニンニクとなっています。
ほかにもサイドメニューも販売されています。
「餃子」(1,000円)は1つ30gとジャンボサイズが15個入っています。「国産の豚肉とキャベツをたっぷり使用して、皮は特別な製法で水分量を調整したモチッと食感。」でニンニクがよく効いた一品だそう。
ラーメンのトッピングに良さそうなチャーシュー(1,200円)も販売されています。
商品はすべて冷凍で販売されています。
横浜市緑区の下長津田バス停付近にも同様の自動販売機が出店しているそうです。
もやしなど野菜は自分で用意する必要があります。「ガッツリ系ラーメン」とい言われている人気のラーメン、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
自動販売機が設置されている『森野屋酒店』はこのあたりです↓
自動販売機が設置されている「下長津田バス停付近」はこのあたりです↓